【メルセデス・ベンツ E220d イケタニ美車工房施工画像】

メルセデス・ベンツ E220d

メルセデス・ベンツ E220d

埼玉県和光市 O様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

メルセデス・ベンツ E220d /ガラスコーティングこの度は、数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
メルセデス・ベンツ E220dの施工をご依頼頂きました。

施工はミドルポリッシュコースでの磨き&ウィンド撥水コーティング、ホイールコーティングとご依頼を頂きました。
新車の施工はキレイであたりまえですが、お乗り頂いたお車を綺麗にするのは、お店の腕が問われるところでございます。
イケタニ美車工房に任せて良かったと思って頂けるよう、頑張ります!お任せ下さい。
メルセデス・ベンツ E220d /ボディコーティングそれではこれよりメルセデス・ベンツ E220dをミドルポリッシュコースでの磨きによりボディをリフレッシュしましてから、ガラスコーティングによりボディを保護させて頂きます。

走らせるのが、もったいないと思って頂けるくらいピカピカに仕上させて頂きます。
楽しみにしていて下さい♪
メルセデス・ベンツ E220d /ガラスコーティングまずはホイールコーティング前の念入り洗浄より開始させて頂きます。 メルセデス・ベンツ E220d /ガラスコーティング1回目洗浄中
ホイール専用と言うことではございませんが、ブレーキダストを洗い流す強力な洗浄液で洗浄いたします。
2回目の洗浄はホイールにこびり付いたブレーキダストを鉄粉除去クリーナーで落とします。
こちらは鉄粉除去クリーナーで洗うこと4回目くらいの様子でございます。
繰り返し洗いましてより綺麗になって来ました。

最終的に鉄粉除去液に反応しなくなるまで(鉄粉が無くなるまで)繰り返して、綺麗にさせて頂きました。

ピカ~ッとでございます♪
今度は、ボディの洗車&鉄粉を取り除きます。
鉄粉は、オーナー様のおっしゃる通り少な目でございました。
洗車後、各所を隅々まで拭いてより綺麗にさせて頂きました。 洗車後、ホイールも拭いてコーティングの準備完了でございます。 ホイールコーティングは後日、施工させて頂きます。
1日目は以上でございます。
たっぷりお時間をかけてホイールとボディを綺麗にさせて頂きました。
※とても良い感じで施工は進んでおります。ご安心下さいませ。

2日目
ウィンドガラスの撥水コーティングを施工させて頂きます。

こらは磨く前の様子でございます。

磨き後
綺麗になっております。

リアガラス、側面磨いてまいります。
側面は上下隅々まで綺麗に致します。
続きましてフロントガラスには「ハイグレード撥水コーティング」施工中でございます。 リアガラス、側面(サイドガラス)も隅々までコーティング中です。
ウィンドガラス撥水コーティング施工完了致しました。

全面より綺麗にになったかと思います。

続きましてホイールコーティングを施工させて頂きました。
こちらもしっかりコーティング済みでございます。

3日目
これよりボディをミドルポリッシュの磨きにてボディをリフレッシュさせて頂きます。
塗装が減るようなハードな磨きはおこないませんが、参考まで塗装の厚みを計測してから施工させて頂きます。
こちらの写真は洗車後の状態でございます。

こちらの写真は、お預りさせて頂きました時の状態でございます。

これより、このモヤモヤを取り除き綺麗にしてまいります。

こちら磨く前の様子

それでは、これより磨き工程を開始させて頂きます。

1回目の磨き後

モヤモヤ取れております。ご安心下さいませ。
ピカ~でございます!

ボンネット中央付近のシミもほとんど分からないくらいまでは綺麗になったかと思います。

新車のようでございます♪

側面もモヤモヤが取れ美しいE220dへと変身中でございます。

モヤモヤでございますが、綺麗になっていますのでご安心下さいませ。ただ思ったより大変で少々苦戦中でございます。
明日もファイトで頑張らせて頂きます!

輝きUPしております。
磨き工程完了致しました。
施工前と比べますと色艶とも格段にUPしております。
※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらい綺麗に輝いております!)
続いて細々した部分を綺麗にしてまいります。
ドアノブ周辺も少し磨かせて頂きました。

ドア内側のステップ周辺も綺麗に。
本日、最終日ボディのコーティングを施工させて頂きます。
ボディのコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました。
良い感じでコーティング仕上がってございます。
ミドルポリッシュコースでの磨き&コーティング施工完了でございます。
今週はお時間がございましたのでじっくりと、最高のメルセデス・ベンツを目指して施工させて頂きました。
お気にされていたモヤモヤも綺麗に無くなりましたので、更に気持ちの良いドライブがお楽しみ頂けると思います。
もちろん、ボディだけでは無く、ウィンドガラス、ホイールコーティングのご依頼も頂きましたのでボディ全体綺麗になってございます♪
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。

是非、素敵なメルセデス・ベンツで楽しいドライブをいっぱい満喫して下さい。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。