【日産 ノート イケタニ美車工房施工画像】

日産 ノート

日産 ノート

東京都練馬区 K様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティグ(ハイグレード)

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

日産 ノート /ガラスコーティングこの度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は「日産 ノート」でございます。

数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
当店を選んで良かったと思って頂けるよう頑張らせて頂きます。

日産 ノート /ボディコーティングそれではこれより、ミドルポリッシュコースの磨きにてボディをリフレッシュさせて頂きましてから、ボディ、ウィンドガラスをしっかりコーティングさせて頂きます。

愛車として長く、そして気持ちよくお乗りいただけるよう頑張って磨かせて頂きます。
どうぞお楽しみに♪
日産 ノート /ガラスコーティングまずはホイールより綺麗にさせて頂きます。 日産 ノート /ガラスコーティング優しく泡モコモコで洗浄中です。


ボディの洗車&鉄粉除去を行います。
まずは、洗車を行いまして、次にボディにこびり付いた鉄粉及び汚れ除去中でございます。
こちらは、ボディの表面にこびり付いた鉄粉を取り除くネンドと言うものでございまして、こちらを使用し綺麗にしてまいります。

※使用前は、綺麗な水色のネンドでしたが、少し擦っただけで、ご覧のように茶色に。2年分の汚れが取れております♪
洗車&鉄粉除去完了致しました。
洗車後、隅々まで拭いてより綺麗にさせて頂きました。 施工前のイケタニ美車工房スペシャル洗車、完了でございます♪
続いてこれよりウィンドガラスの撥水コーティングを施工させて頂きます。
まずは全面、磨いて綺麗にさせて頂きます。

フロントガラス、リアガラス、とても良い感じで綺麗になっております。

※すみません、ウィンドガラス表面の汚れ落しは順調でございますが、フロントガラス内側の汚れがどえらい事になっておりました・・・。
フロントガラスの内側もより綺麗にさせて頂きました。
2日目
ウィンドガラスの施工を引き続き行ってまります。

側面もより綺麗にさせて頂きます。
側面は上下2回にわけて隅々まで磨かせて頂きました。 ドアミラーの汚れも落とさせて頂きました。
ウィンドガラスの磨き完了致しました。 きっとご満足頂けるようになったかと思います♪
続きましてウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード撥水コース)を全面、ドアミラー含めて施工してまいります。
ただいま、撥水コーティング施工中でございます。
側面はやはり上下2回に分けて隅々までコーティングさせて頂きました。
※ガラス窓の撥水効果を持続させる秘訣は、汚れを固着させない事でございますのでお時間がございます時は、洗車して頂けるとより綺麗なガラス窓が維持できるかと思います。
2~3年以上綺麗な状態を保って頂けますと理想の洗車頻度となります。
ウィンドガラス撥水コーティング全面施行完了でございます。

今後のウィンドガラスのお取り扱いで気をつけて頂きたいのは、アルカリ系の洗剤(汚れ落し剤)だけはお使いにならないようお願い申し上げます。撥水が早く弱まる事がございます。
使うとすれば中性と書いてある物が良いです。
油膜落し剤などは、アルカリ系の物がございますので、何かをお使いになる際は、商品の成分表記をご確認お願い申し上げます。

汚れが気になった時は、水拭き、もしくはボディの洗車の際にシャンプー洗車にてボディと一緒に洗うと言う感じで十分綺麗は長持ちするかと思います。
本日よりボディをミドルポリッシュコースの磨きにてリフレッシュさせて頂きます。
こちらは磨く前のボンネットの様子でございます。
ボディの状態はとても良いのですが、細かいキズが無数あり、綺麗なお色が曇ってしまっております。
こちらボンネットの磨く前。
こんな感じでしたのが→
こちら1工程目の磨き後でございます。
だいぶ細かいキズが減ってきました。
細かいキズですがなかなか手強いですが、目指すは新車の輝きと言う事で頑張っております♪
ルーフもより美しく。
どんどんピカピカになっております。

こちらは、左側の様子でございます。
お気にされておりましたキズと言うのはこちらでございますでしょうか。

モヤモヤしております。

まずは左リアドア下の部分を磨いてみました。
だいぶモヤモヤ(細かいキズ)は減ってまいりましたが、場所によっては少々残りそうでございます。
明日も引き続き左側を重点的に磨かせて頂きます。

引き続き磨いてまいります。
こちら、スペシャルポリッシュの磨きにて、更に綺麗にさせて頂きました。

最高の艶でございます。
磨き工程完了致しました。
イケタニ美車工房流の磨きにより更に光沢UPです!
※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらい綺麗に輝いております!)
コーティング前の最終段階まで来ました。
これより細々したところをを綺麗に致します。

ドアノブ周辺(内側)も綺麗にさせて頂きました。

給油口付近、ステップ周辺なども後ほどコーティングさせて頂きます。
お待たせ致しました。
ボディのコーティングを行わせて頂きました。

ボディへプレミアムコースのコーティング施工完了でございます!
隅々までコーティング済みでございます。
艶々お肌の日産ノート完成でございます。
ご来店頂いたときと比べると、数年若返ってもう新車のようでございます!
ボディは素晴らしい輝きへと,ウィンドガラスはスッキリとした視界へとリフレッシュさせて頂きました。
最高の状態でございます♪
この度は、ご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。