【ランドローバー レンジローバースポーツ イケタニ美車工房施工画像】

ランドローバー レンジローバースポーツ

ランドローバー レンジローバースポーツ

東京都杉並区 M様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティグ
※雨染み(ウロコ)除去有り
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ランドローバー レンジローバースポーツ /ガラスコーティングこの度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は「レンジローバースポーツ」でございます!

施工はミドルポリッシュコースでの磨き&ウィンド撥水コーティング(雨染み除去含む)+ホイールコーティングをご依頼を頂きました。
新車の施工はキレイであたりまえですが、お乗り頂いたお車を綺麗にするのは、お店の腕が問われるところでございます。
イケタニ美車工房に任せて良かったと思って頂けるよう、頑張ります!お任せ下さい。
ランドローバー レンジローバースポーツ /ボディコーティングそれではこれより汚れ・細かい拭きキズ・シミを減らし最高のお車になりますよう全力を尽くしてボディを美しく輝かさせて頂きます。
お任せ下さいませ!
ランドローバー レンジローバースポーツ /ガラスコーティングまずはホイールの洗浄より開始致します。
こびり付いたブレーキダストを除去してまいります。
ランドローバー レンジローバースポーツ /ガラスコーティング1回目の洗浄中。
表・内側ともに洗浄いたします。


1回目の洗浄後、鉄粉(こびり付いたブレーキダスト)以外の汚れで気になった部分でございますが、スポークにこのような汚れが全体的にございました。

2回目の洗浄です。
こびり付いたブレーキダスト(鉄粉)の除去を行います。
すみません、だいぶしっかり固着しておりました・・・
こちら鉄粉除去を繰り返すこと3~4回目。
より綺麗になってまいりました。
キラリン♪
新品ホイールのようです。

スポークの汚れも落としまして綺麗になってございます。
続いてボディの洗車及び鉄粉除去をおこなってまいります。
ボディの鉄粉は、少なめでございました。
洗車のあと、隅々まで拭いてより綺麗にさせて頂きました。
洗車後、ホイールも綺麗に拭いてコーティング前の準備完了でございます。
1日目は、ホイールの洗浄をメインに綺麗にさせて頂きました。

2日目
本日よりウィンドガラスの雨染み除去を開始させて頂きます。

こちらの写真は、磨き前でございます。
磨き後の様子でございます。

写真ですと簡単に?と言う感じでございますが、 どりゃ~って感じで根気よく磨いてやっとこんな感じになってきます。

※雨染み除去の磨きとは、通常の撥水コーティング前の磨きと基本的には同じで、違いは通常は1回磨くだけですが、雨染み除去をご依頼頂きました場合は、更にひたすら何度も何度も磨いて綺麗になるまで磨き続けます。
忍耐の施工でございます(笑)

もう何回磨いたか・・・
まずはフロントガラス綺麗になりました。

※あまりにも酷い場合は、綺麗にならない事もございますので良かったです。
続いてリアガラスでございます。
白くモヤモヤして見えるのは雨染みでございます。
全て雨染みで覆われておりました。
こちらも、ひたすら何度も磨きましてご覧のような感じまで綺麗になって来ました。

側面も磨いてまいります。

こちら側面のガラスでございますが、雨じみ最強クラスでございました。(涙)

すみません、なんとなく雨染みが有った?ような感じはもしかしたら見る角度、光りの当たり方で分かるかも?知れませんが、施工前と比べますとその差は歴然でございます♪
側面も順調に綺麗になって来ております。

2日目は以上でございます。
1日では全てのウィンドガラスの磨きが終わりませんでしたので、明日も引き続き側面の雨染み除去を行わせて頂きます。

3日目
引き続きウィンドガラスを綺麗にしてまいります。

上下隅々まで綺麗にさせて頂きました。

ウィンドガラス下地処理(磨き)完了致しました。
見違えるほど綺麗になったかと思います。
※コーティングは、後日施工させて頂きます。

これよりボディをミドルポリッシュの磨きにてリフレッシュさせて頂きます。
※ミドルポリッシュの場合の施工時間をかけて、お気にされていた部分を優先して綺麗にさせて頂きます


すみません、ピントが合っておりませんでした。
塗装は全体的に150~180μmと良い感じでございました。
と言っても167μm=0.167mmとお車の塗装は薄いので磨ける範囲にも実は、限界はございます。


こちらの写真は、磨く前のボンネットの様子でございます

それと、ボディで言うと今回一番手強そうなのが、お気にされておりましたこちらなどのブラックパーツ。
少々大変そうでございます・・・
磨き工程開始致します。
まずはボンネットより。
少しモヤモヤがございましたが、磨いてご覧のように更に美しいレンジローバースポーツへと変身でございます♪

※より綺麗になってございますが、全てのシミ・細かい拭きキズが消えているわけでは無いことをご了承下さいませ

こちらのパーツは、手磨きにて表面の汚れ落しレベルではございますが、綺麗にさせて頂きました。

ルーフも、より綺麗を目指して磨かせて頂きました。

こちら、磨く前でございます。

劇的変化と言いましょうか、だいぶ黒々となってきております。

4日目
引き続き磨き工程を行ってまいります。

左側のこちらも、より綺麗になってきております。

Aピラーも、だいぶ白く曇った感じでございましたが、ほんとうは黒だったんだ!と言う感じに復活です♪

磨き工程完了致しました。
基本的にお車の状態は良かったのですが、一番手こずったのはブラックのパーツでございました。
パーツ(素材)によっては、あまり変らない箇所もございましたが、可能な限り頑張らせていただきました。

本日、最後にウィンドガラス撥水コーティングを施工致しました。
フロントガラスにはハイグレード撥水コーティング施工中でございます。

側面のサイドガラスは、上下2回に分けて隅々までしっかりコーティングさせて頂きました。

視界クッキリ、良い感じでございます。

本日最終日、ボディのコーティング、ホイールコーティングを施工させて頂きます。

コーティングの前に、まずはご依頼がございました、お気にされておりました部分をより綺麗にさせて頂きます。

こちらのピラーも曇りを落とさせて頂きました。

ご依頼がございました、ドアノブ周辺も多少はキズが目立たなくなったかと思います。

ドアミラー周辺も最後にお時間をかけて頑張らせて頂きました。
お待たせ致しました。
ボディのコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました。
とても良い感じでコーティング仕上がってございます。
続いてホイールコーティングを施工させて頂きました。
新品のホイールでございます♪

※最後に別途、ナンバープレートもコーティングさせて頂きました

全ての施工完了致しました。
ボディは、ミドルポリッシュでの「プレミアム・ハイグレードコース」にて、そしてウィンドガラス撥水コーティング全面(雨ジミ除去含む)、ホイールコーティングと新車のように輝きを増した最高のレンジローバースポーツ完成でございます。

長~い道のりでございましたが、オーナー様に喜んで頂けるよう精一杯頑張らせていただきました。
お気にされていたブラックパーツ部分の細かいキズも減り綺麗になりましたので、更に気持ち良くドライブがお楽しみ頂ける事と思います。

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。