【トヨタ ハイエース イケタニ美車工房施工画像】

トヨタ ハイエース

トヨタ ハイエース

東京都豊島区 A様よりご依頼

・ボディコーティング
(プレミアム・ハイグレードコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティグ(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

トヨタ ハイエース /ガラスコーティングこの度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は、ハイエース キャンピングカー仕様でございます。
内装、とても豪華でございます。 お車の総額は、お家を1件建ってる事が出来るのではと言う金額でございました。
凄いです。


トヨタ ハイエース /ボディコーティング今回、ハイエースに施工させて頂くメニューは、イケタニ美車工房、最強のフルコース「ボディ(プレイミアム・ハイグレードコース)、ウィンド撥水全面(ハイグレード撥水)、ホイールコーティング」でございます!

ハイエースを更に最高の状態にしてから、しっかりコーティングさせて頂きます。
お任せくださいませ。
トヨタ ハイエース /ガラスコーティングホイールコーティング前の念入洗浄より開始致します。 トヨタ ハイエース /ガラスコーティング表・内側ともに隅々まで洗浄中でございます。
この段階でも十分キレイですが、更に洗浄液を換えもう一度洗います。 ホイールの洗浄完了致しました。
ピカピカでございます♪

続きまして、たっぷりお時間をかけて洗車にてまずは、より綺麗にさせて頂きました。

こちら周辺は、慎重に隅々まで洗い流し拭いて綺麗に。
後ほど、コーティングさせて頂きますステップなども綺麗にしてございます。
タイヤハウス周辺もスッキリでございます。
念入り洗車完了致しました。
ルーフも含めボディ全体綺麗にさせて頂きました。

2日目
まずは、こちらのシールを剥がさせて頂きました。

※ソーラーパネルでございますが、はやりコーティングしない方が良さそうですので、今回は見送らせて頂きます。
これよりウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。
最初は下地処理(油膜・汚れ落し)を全面行ってまいります。

リアガラスは、1枚ステッカーを剥がしてから磨いてまいります。

側面も綺麗にしてまいります。

※側面おガラス窓、大きいです。ファイト~(笑)

フロンドドアのガラスは、上下隅々まで綺麗に。

ウィンド撥水コーティングの前処理完了致しました。
より綺麗になり全面視界良好でございます!
続いて、ウィンドガラス撥水コーティングを施行してまいります。。
全面ハイグレード撥水コーティング施工中でございます。
側面もハイグレード撥水コーティングを上下2回にわけて隅々までコーティングしてございます。
それと、ドアミラー&その前に付いてございますミラーもコーティングさせて頂きました。

撥水コーティング施工完了致しました。

自分で言うのもなんでございますが、完璧な仕上がりかと思います。※ボディの状態が良いと言う事もございますが。
全面、ハイグレード撥水コース施工完了致しました。

雨の視界はもちろん、雨じみ・汚れ防止効果&洗車後の拭き取りもばっちりでございます。
ボディと同様にガラス窓の撥水効果を持続させる秘訣は、汚れを固着させない事でございますのでお時間がございます時は、洗車して頂けるとより綺麗なガラス窓が維持できるかと思います。

そして本日は、ホイールコーティングも施工させて頂きました。

ご覧の通り、こちらも良い感じで隅々までコーティング施工完了しております。

本日は、1日お時間をかけてウィンドガラスとホイールコーティングを施工させて頂きました。

3日目
これよりボディの磨き工程を開始いたします。
まずは磨き工程に向けてしっかりマスキングを施します。
新車の場合は、磨くと言っても塗装を削るような磨きは行いませんのでご安心下さいませ。
※参考までボディの塗装(厚み)をチェックさせて頂いてから施工にはいります。
ボンネットより
ボディの状態◎でございます。
とても状態良かったので、更にクッキリと輝きアップでございます♪
汚れ無しのツルピカへと進んでおります。

※普段あまり目にする機会が少ない場所ではございますが、だからこそ綺麗にしてからしっかりコーティングさせて頂きます。
少しところどころモヤモヤとした感じの場所もございましたが、よりスッキリとさせて頂きました。

状態とても良いです。
こちらのハイエース最高でございますね。
磨き工程完了致しました。
より綺麗にと頑張らせて頂きました。
お乗りになるのがもったいないほど綺麗に輝いております♪

続きまして、コーティング前の最終段階
ステップやハッチ内側などを、もう一度拭いて綺麗に致します。

明日、ステップ周辺などもコーティングさせて頂きます。

本日、最後にステップにコーティングを施工させて頂きました。

4日目
まずアンテナを拭かせて頂きました。
これよりプレミアム・ハイグレードコースのコーティングを開始致します。
プレミアム・ハイグレードコースは3工程でのコーティングとなります。
まずは、1工程目のガラスコーティグを施工致します。
2工程目
続いて先ほど施工致しましたガラスコーティングの上に持続力が強力な撥水剤をコーティングさせて頂きました。
そして、しばらく乾燥させます。
3工程目
最後に最終仕上げを施しプレミアムハイグレードのコーティグ施行完了でございます。
とても良い感じで仕上がってございます♪
大変長らくお待たせ致しました。
プレミアム・ハイグレードコースのコーティングにて仕上げた最高のハイエース完成でございます。

是非、プレミアム・ハイグレードコースのコーティングを体感して頂けたらと思います。
また ホイール、ウィンドガラスも隅々までキレイにしてから念入にコーティングさせて頂いております。
この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。