【マセラティ ギブリ イケタニ美車工房施工画像】

マセラティ ギブリ

マセラティ ギブリ

埼玉県朝霞市 I様よりご依頼

・ボディコーティング
(ハイモースコート ザ・グロウ)
※スペシャルポリッシュコース

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

マセラティ ギブリ /ガラスコーティングご依頼頂きましたお車は「マセラティ ギブリ 」でございます。
数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
施工はスペシャルポリッシュコースでの磨きにてより綺麗にとコーティングをご依頼頂きました。

マセラティ ギブリ、美しいボディのラインでございます♪
良いですね。
マセラティ ギブリ /ボディコーティングイケタニ美車工房のスペシャルポリッシュコースならではの最高の美しさを目指し磨かせて頂きます。

汚れ・細かい拭きキズ・シミを減らし、最高の艶を目指し全力を尽くしてボディを美しく輝かさせて頂きます。
お任せ下さいませ!

マセラティ ギブリ /ガラスコーティングまずはホイールより洗ってまいります。 マセラティ ギブリ /ガラスコーティングホイールの内側も簡単ではございますが、洗わせて頂きました。
続いてボディの洗車&鉄粉除去をさせて頂きました。
鉄粉は、とても少な目でございました。
まずは念入洗車完了致しました。 洗車後、ドア内側のステップ、ヒンジ周りもしっかり拭いてより綺麗にさせて頂きました。

キャリパーも手が届く範囲ではございますが綺麗にさせて頂いております。
※スペシャルポリッシュをご依頼頂きましたので、全ての作業で通常より頑張らせて頂いております。
イケタニ美車工房スペシャル洗車完了でございます♪
時間をたくさんかければ良いと言う物ではございませんが、ここまでの施工だけでも5時間ほどかけて施工前の準備完了でございます。

これよりスペシャルポリッシュコースの磨きを行ってまいります。
磨く前にボディの状態(塗装の厚み)をチェックしてから磨いてまいります。
※もちろん、塗装を痛めるようながむしゃらな磨きは行いませんのでご安心ください。優しくでも綺麗にでございます。

こちらは、磨く前のボンネットの様子でございます。

状態はとても良いですが、全体的にモヤモヤ&曇った感じでございます。
それでは磨きを開始致します。
こちらボンネットの磨く前。
こちら1工程目の磨き途中でございます。
艶UP&より深いブラックへと変身してまいりました!

※少し写真では分わかりづらいですが、より綺麗になって来ております。

こちらもボンネットの磨く前

モヤモヤが減ってきていい感じでございます。

1回目の磨き工程が終わりました。
このあと更にコンパウンドを変えて更なる艶を求めて施工させていただきます。
1日目は以上でございます。

2日目
ルーフも濃いブラックへと変身してまいりました♪
こちら右側の磨く前でございます。
側面が全体的にモヤモヤとこんな感じでございました。
スッキリしてまいりました!

本日、一番大変な部分でございましたが、劇的変化中でございます。
※まだ磨き途中ですので少しモヤッとしてはおりますが、このあと更に艶UPしております。


磨き工程は、順調に進んでおります。
明日も引き続き磨き工程を行わせて頂きます。

※本日は写真が少なくすみません。ひたすら磨いておりました。
3日目
昨日に引き続き磨き工程を行ってまいります。

本日は、更に艶を出す磨き工程を行います。
この磨きによる艶は、お店(磨く人)によって違いが出てくるところでございます。
スペシャルポリッシュ(磨き)完了でございます。

物凄くと言うとちょっと失礼かも知れませんが、気持ちよくお乗り頂けるようになったと思います。
今回の磨きでは、細かい拭きキズなども減らさせて頂きましたが、特に艶UPを重視して磨き工程を行わせて頂きました。
※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらい綺麗に輝いております!)

4日目及び5日目
大変お待たせ致しました。

本日はコーティングの前に細々した所をきれいにしてまいります。
ドアノブ内側などは手磨きにて綺麗にしてまいります。
ステップなども綺麗に致しましてからコーティング致します。
それでは、これよりハイモースコート ザ・グロウを施工開始致します。 ①ハイモースコート
まず1工程目のコーティング剤を施工致します。
※そしてしばらく乾燥させます

こちらの段階までは完璧でございました。
②ハイモースコート2工程目
2層目のコーティング剤を施工致します。

通常は、1回のコーティングで終わりですが、ハイモースコートは、手間がかかる分とても強力でございます。

すみません、今回ここの2工程目で一部分納得の行く仕上がりにならなく手戻りが発生いたしました。(涙)

でもその後しっかり満足の行く仕上がりで完成してございます。
ハイモースコート ザ・グロウ施工完了でございます。
※別途ナンバープレートもコーティングさせて頂きました。
全ての施工完了でござます。
ザ・グロウでコーティングさせて頂きました、最高のマセラティ ギブリの完成でございます。
施工は細かいキズを減らし艶UPに重点を置いてとことん磨かせて頂きました。
ご来店頂いた時と比べますと、それはもうスペシャルな輝きと艶でございます♪
この度は、マセラティ ギブリのコーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。