【メルセデスAMG C43 ステーションワゴン イケタニ美車工房施工画像】

メルセデスAMG C43 ステーションワゴン

メルセデスAMG C43 ステーションワゴン

東京都練馬区 K様よりご依頼

・ボディコーティング
(プレミアム・ハイグレードコース)
※スペシャルポリッシュコース
・ウィンドガラス撥水コーティング (スタンダード)

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
以前ご依頼頂きましヴェルファイアオーナー様より6台目のご依頼を頂きました。

メルセデスAMG C43 ステーションワゴン /ガラスコーティングこの度もご依頼を頂き誠にありがとうございます。
こちらのお車で6台目、再施工などを含めますと8~9回ほどご依頼頂いております。
本当に長くお付き合いを頂き誠にありがとうございます。
メルセデスAMG C43 ステーションワゴン /ボディコーティング今回ご依頼頂きましたお車は「AMG C43 ステーションワゴン」でございます。
今回もボディには最上級のコーティング(プレミアム・ハイグレード)スペシャルポリッシュコース、とウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。

では今回もはりきって施工させて頂きます。
お任せ下さい。
メルセデスAMG C43 ステーションワゴン /ガラスコーティングまずはホイールより洗ってまいります。 メルセデスAMG C43 ステーションワゴン /ガラスコーティングホイールの内側も簡単ではございますが、洗わせて頂きました。だいぶブレーキダストを洗い流させて頂きましたが、少々残っております。すみません。
続いてボディの洗車&鉄粉除去をさせて頂きました。
鉄粉は、とても少な目でございました。
洗車後、ドア内側のステップ、ヒンジ周りもしっかり拭いてございます。
洗車完了でございます。
これよりウィンド撥水コーティング前の汚れ・油膜落しを行います。

フロントガラス、隅々まで綺麗になり視界くっきりでございます♪
リアガラスは、少し雨じみがございましたがとても綺麗になっております。

側面もより綺麗を目指して磨き中でございます。
1日目は以上でございます。

今回も細かい部分もこだわり中でございます。お任せください。

2日目
側面は上下隅々まで綺麗にしてございます。

ウィンドガラスの撥水コーティング前の磨き完了致しました。

続いてウィンドガラス撥水コーティングを施工してまいります。

側面は上下2回に分けて隅々まで撥水コーティングを施工しております。

フロントガラス、リアガラス、側面と撥水コーティング施工完了致しました。

これよりボディの磨き工程を行わせて頂きます。
磨きコースは「スペシャルポリッシュ」をご依頼頂きましたので、よりお時間をかけて磨かせて頂きます。

こちらは、磨く前のボンネットの様子を撮らせていただきました。

それでは、開始致します。
こちら、ボンネットの磨く前。

こちら1工程目の磨き途中の様子でございます。

塗装の表面にこびり付いた汚れ、古いコーティグ被膜の除去はもちろん、あとは見る角度によっては見えるシミの跡(クリアー層まで汚れによって浸食されてしたった部分)がございますので、そのような部分もより目立たなくなるよう磨いているところでございます。

本日は、ボンネットにだいぶお時間を使ってしまいましたが、より綺麗になってきたかと思います。
以上でごいます。

3日目
こちらのルーフのパーツでございますが、少しモヤモヤした感じでしたので軽く磨いてみましたが、艶が出る感じではございませんでした。

※こちらと同じ型のベンツは、他のお車も同様にこの部分が何故か同じような感じになってるお車が多いようでございます。

こちらの部分はより綺麗になってございます。

こちらは側面の磨き前の様子でございます。

側面も汚れを落としましてスッキリしてまいりました。

磨き工程は、簡単に落ちそうで簡単には取れない、なかなか手強いシミと格闘中ではございますが、順調に進んでございます。
※すみません意味不明でございますね

明日も引き続き磨いてまいります。

4日目
本日もしっかり磨いてまいります。

お気にされておりました、こちらの部分も多少は目立たなくなったかと思います。

※すみません、ちょうど気にされていた部分にゆらっと白く線のように何か写り込んでしまいましたが大丈夫でございます。

磨き工程完了致しました。
今回は、シミ汚れの除去をメインに綺麗にさせて頂きました。
もちろん艶もUPしてございます♪
続いて細部(ドアノブやステップ)や下回りなどキレイにしてまいります スペシャルポリッシュコースをご依頼頂いておりますので、この作業も通常よりお時間をかけて綺麗にさせて頂きます。

こちらのピラーも綺麗にしてございます。

こちらの写真はリアのディフューザーの部分を綺麗にさせて頂きましたアピールの写真でございます(笑)

本日は以上でございます。
明日、ボディのコーティング(プレミアム・ハイグレードコース)を施工させて頂きます。

5日目
本日は、いよいよボディのコーティグ(プレミアム・ハイグレード)
撥水の持続力が最も良いコーティング剤となります。

まずは1工程目のコーティング被膜を施行してまいります。

※1工程目のコーティグ完了でございます。
ここで一旦少しお時間を置いて乾燥させます
続いて2工程目
2工程目のコーティング剤を更に施行いたします。

隅々までコーティング中でございます。
最後に3工程目
3工程目の施行行ってまいります。
プレミアムハイグレードコースのコーティング施行完了致しました。
今回も完璧な仕上がりでございます♪
大変長らくお待たせ致しました。
今回もご期待に応えられるよう出来る限り新車のような状態を目指して施工させて頂きました。
多少の雨ジミはどうしても残っている部分もありますが、だいぶスッキリとさせて頂きました。
ボディ全体の輝きがよりUPしていると思います。
この度も コーティングのご依頼いただけた事、心より感謝申し上げます。
今後も何卒宜しくお願い申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。