【アルファロメオ アルファ147GTA イケタニ美車工房施工画像】

アルファロメオ アルファ147GTA

アルファロメオ アルファ147GTA

東京都千代田区 K様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

アルファロメオ アルファ147GTA /ガラスコーティング今回ご依頼頂きましたお車は、アルファロメオ 147GTAでございます。
ご依頼内容は、ボディの磨き(ミドルポリッシュコース)&ホイールコーティング、ウィンド撥水コーティングとご依頼を頂きました。
特に今回のご依頼目的がお車の保護という事ですので、 しっかりとコーティングにも重点を置いて施工させて頂きます。

アルファロメオ アルファ147GTA /ボディコーティングそれでは、これより、より綺麗にしてから、しっかりとコーティングさせて頂きます。
お任せ下さい。

オーナー様に喜んで頂けるよう頑張らせて頂きます!

アルファロメオ アルファ147GTA /ガラスコーティングまずはホイール洗浄開始です。 アルファロメオ アルファ147GTA /ガラスコーティング1工程目の洗浄中でございます。
まずは、表面・内側ともに洗ってまいります。
続いて固着した汚れやブレーキダスト(鉄粉)を取り除いてまいります。
洗浄液が固着した鉄粉と反応すると赤くなる為、赤い泡がたつほどしっかり落ちておいのがわかります。
この鉄粉除去の洗浄のみで6~8回目でしょうか。なんとかだいぶ綺麗になってきました。

※鉄粉の固着と戦っております。手強いです!
最終的には鉄粉の反応が無くなるまで繰り返します。 ホイールだけで1日終わるのでは?(笑)、というところまでお時間をかけて表面・裏側ともに可能な限り汚れ(鉄粉)を落とさせて頂きました。
続きましてボディの洗浄及び鉄粉除去を行います。
ボディの方は、と言うと申し訳ございませんが鉄粉など少なく状態良い感じでございました。
洗車後、隅々まで拭いてより綺麗にさせて頂きました。
洗車後、ホイールも拭いてコーティングの準備完了でございます。 コーティングは、後ほど施工させて頂きます。 1日目は以上でございます。

2日目
ウィンド撥水コーティング前の下地処理をこれより行います。

油膜汚れを落としてまいります。

リアガラスも撥水剤の定着が良くなるように綺麗にさせて頂きます。
側面は、上下2回に分けて隅々まで綺麗に。
ウィンドガラスの磨き完了致しました。 続いてウィンドガラス撥水コーティグを施行させて頂きます。
ただいま、ハイグレード撥水コースを施工中でございます。
リアガラス、サイドのガラスもハイグレード撥水を施工中でございます。
ウィンド撥水コーティング施工完了致しました。
より綺麗にになったかと思います。
ワイパーのゴムについて
とくに急いで交換する必要はございませんが、今後ですが撥水が弱まって来た時やもしワイパーを動作させた際にビビリがでてしまった場合は、撥水剤が塗られているワイパーゴムなどに交換いたしますと、撥水の持続、及びビビリの軽減に効果がございますのでおすすめございます。

例えば、ソフト99で発売されてます「ガラコワイパーパワー撥水」などと言う製品など。(参考まで)

3日目
これよりボディをミドルポリッシュの磨きにてリフレッシュさせて頂きます。
こちらは磨く前のボンネットの様子でございます。
少し汚れなどによりボディが曇ってしまっております。
それではこれより開始致します。
こちらボンネットの磨く前。
こちら1回目の磨き途中の様子でございます。
表面の汚れを取り除き、更に濃いブラックへと変身してまいりました♪

こちらは少しわかり難いですが、下側が磨く前。斜め右上部分が磨いたところでございます。
色の違いがお分かりになりますでしょうか。
まずは、ボンネットのみ1工程目の磨きが終わりました。
磨きは、今後のことを考え磨き過ぎずでも艶を出すように優しく磨かせて頂いております。
ご安心下さいませ。

側面も艶を出してまいります。
磨き工程順調に進んでおります。
明日も引き続き磨き工程を行い、147GTAをより美しく仕上げてまいります。
4日目
引き続き磨き工程を行ってまいります。
こちらは、側面の磨く前の様子でございます。

こちら磨き後。
より美しくなってまいりました。
磨き工程完了致しました。
施工前と比べますと色艶とも格段にUPしております。

続きましてフロントバンパー下側やステップ付近など細々したところを綺麗にしてまいります。

リア周りもお時間をかけて綺麗にさせて頂きました。

すみません、こちらドア左側のドアノブの様子でございます。

良く見ますと、角張った部分が少し地が見えている部分がございます。
申し訳ございません。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました。
コーティングは、隅々まで特に念入りにコーティングさせて頂きました。
続いてホイールのコーティングも施工させて頂きました。
こちらもしっかりコーティング済みでございます。
お待たせ致しました。
艶々お肌のアルファロメオ 147GTA完成でございます。
ご来店頂いたときと比べると、数年若返っております!
ボデは更に黒々と、ホイールは綺麗に,ウィンドはスッキリとした視界にとお車全体をリフレッシュさせて頂きました。
この度は、ご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。