【BMW X3 M40d イケタニ美車工房施工画像】

BMW X3 M40d

BMW X3 M40d

東京都品川区 O様よりご依頼

・ボディコーティング
(プレミアム・ハイグレードコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます
以前ご依頼頂きましたBMW 523dのオーナー様より2台目のご依頼を頂きました。

BMW X3 M40d /ガラスコーティングこの度は、2台目のご依頼誠にありがとうございます。

今回ご依頼頂きましたお車はBMW X3でございます。
エンジンは直列6気筒DOHCターボのディーゼルで、なんと最大トルク 69.3kgと言うパワフルなお車でございます。

BMW X3 M40d /ボディコーティングこれよりボディには「プレミアム・ハイグレードコース」、ホイールコーティグ、ウィンガラス(全面)ハイグレード撥水及びドアの窓周りのメッキモール、ルーフレールなど全て施工させて頂きます。
プレミアム・ハイグレードコースは当社が誇る最高のコーティング剤でございます。前回に引き続き今回も最高のコーティングコースをご依頼下さり、大変嬉しく思っております。
今回もこだわりの施工方法にてお車を最高の状態に仕上げさせて頂きます。

BMW X3 M40d /ガラスコーティングまずはホイール洗浄開始です。 BMW X3 M40d /ガラスコーティングご納車直後でございますので、内側もキレイでございました。
表面と内側もスッキリでございます♪

続いてボディの洗車(イケタニ美車工房スペシャル洗車♪)まで行わせて頂きました。
今回も水滴の跡など残さずお時間をかけて優しくすみずみまで綺麗に拭いございます。
ホイールもボディと同様に水滴を残さないよう拭いて、コーティング前の準備完了でございます。

まずは1日目は、洗車に5時間以上かけてボディとホイールを綺麗にさせて頂きました。
新車の洗車に5時間以上も何にお時間をかけているんだろう?と思われてしまいそうですね(笑)
ちなみにボディの状態でございますが、とても最高の状態でございます。
※私なんかが偉そうに、すみません

おかげさまで、更に最高の状態を目指して施行が出来そうでございます。

2日目
本日はウィンドガラス撥水コーティングの施工より開始させて頂きます。
まずはガラスをキレイにさせて頂きます。
側面は上下2回に分けて綺麗にしてまいります。
1回目は洗車の際に1度磨かせて頂きました。
サンルーフなど含め全面より視界良好でございます! ウィンドガラスも、もちろん状態良好でございます♪
続きましてウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。
※ただ今、ハイグレードタイプの撥水コーティング中でございます

3日目
引き続きウィンドガラスの撥水コーティング(ハイグレード)を施工してまいります。
隅々までしっかりコーティグ済みでございます。 ハイグレード撥水コーティング、施工完了致しました。
これよりボディの磨き工程を開始致します。
マスキングをしっかり行いましてこれよりコーティング前の磨き工程を行わせて頂きます。
新車でございますが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程を開始致します。 まずはボンネットでございますが、ご納車されたお車の状態が良く完璧でございます。
すみません、お車の状態が良いので艶なのど変化はあまり無いかも知れません。
でもコーティングの定着は更に良くなりますので綺麗にしてまいります♪

しいて言えば、今後の参考まで
ドアミラーですが、メッキでございますでしょうか。メッキパーツは塗装と違い少しシミなど出来やすいかもしれません。

たぶん日本に送られて来るまでの長旅の中で少し汚れが付いたのかと思います。

綺麗にさせて頂きました。
それとこちらのパーツもコーティングさせて頂きますが、少し素材が特殊ですので、他の部分より汚れが付き易いかも知れません。早めに綺麗にするようにしてみて頂けませんでしょうか。


順調により綺麗になって来ております♪

4日目
引き続き磨き工程を行ってまいります。
とても状態の良い新車でございますが、更に更に!気持ちよくお乗りいただけるよう頑張らせて頂いております♪
コーティング前の磨き工程完了致しました。
こだわりの磨きにより更に光沢UPでございます!

※お車の状態は、最高でございました。
次回お乗換えの際もこちらのBMW販売店様で間違い無いかと思います。もし私もBMWの新車が買えるのらお願いさせて頂きたいと思ったくらいでございます。

これよりボディのコーティング、ホイールコーティングなどを施工させて頂きます。
まずは、コーティング前の最終チェックとして細々したところに汚れが残っていないか確認をしてからコーティングに入ります。
これよりプレミアム・ハイグレードコースのコーティングを開始致します。
まずは1工程目のコーティング被膜を施行してまいります。
※ここで一旦少しお時間を置いて乾燥させます
2工程目
次に2工程目のコーティングを更に施行いたします。
そしてまたしばらく乾燥させます。
3工程目
最後に3工程目の施行を施します。
プレミアムハイグレードコースのコーティング施行完了致しました。

続いてルーフレール、ドアの窓周りのメッキモールをコーティングさせて頂きました。

※ナンバープレートも別途コーティグ済みでございます
最後にホイールコーティグを施工させて頂きました。
ホイールも完璧でございます。
※ホイールの状態最高でございました。
プレミアム・ハイグレードコースのコーティングにて仕上げた最高のBMW X3 M40d完成でございます。

今回もオーナー様に喜んで頂けるよう精一杯頑張らせていただきました。
特にボンネット、側面など、私ですらもう触れるのも怖いほど(笑)輝いております!

もちろん、コーティング効果が最も大事ですので、しっかりコーティングもさせて頂いております。
この度は、2台目のご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。