【BMW 530iツーリング Mスポーツ イケタニ美車工房施工画像】

BMW 530iツーリング Mスポーツ

BMW 530iツーリング Mスポーツ

東京都北区 F様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

BMW 530iツーリング Mスポーツ /ガラスコーティング
この度ご依頼頂きましたお車は、BMW 530iツーリング Mスポーツでございます。
ボディのガラスコーティング、ホイールコーティング、そしてウィンド撥水コーティングとフルコースでのコーティングをご依頼頂きました。
新しいお車でございますので、現在の状態を長く維持出来るようしっかりコーティングさせて頂きます。
BMW 530iツーリング Mスポーツ /ボディコーティングそれではこれより、530iツーリング Mスポーツを更に美しく仕上げさせて頂きたいと思います。
そして今後に向けてしっかりとコーティングさせて頂きます。

※更にカッコよくなりますよう張り切って施工させて頂きます!
BMW 530iツーリング Mスポーツ /ガラスコーティングホイールより綺麗にしてまいります。
ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、念入りに洗ってまいります。
BMW 530iツーリング Mスポーツ /ガラスコーティング1回目の洗浄中。
表・内側ともに綺麗に洗います。

まずは鉄粉除去の前に3度ほど洗浄を繰り返し今までの汚れを流します。
続いて鉄粉除去(ブレーキダストの固着)を取り除いてまいります。
洗浄液が鉄粉と反応すると赤くなる為、赤い泡がたつほどしっかりブレーキダストの固着が多く落ちておいのがわかり頂けます。

走行距離は少なめではございますが、ブレーキが強力なだけに既にブレーキダストが固着しておりました。
この鉄粉除去の洗浄中、ただいま4回目。
まだまだ鉄粉の固着と戦っております。

※なかなか手強いです!

更に洗浄を繰り返しましてようやく鉄粉除去剤にも反応が無くなり鉄粉除去完了でございます。
いい感じになっております♪

新品のようになってございます!
続いてボディの洗車及び鉄粉除去をおこなってまいります。

ボディにも鉄粉の固着が全体的に少し見受けられました

ちなみにボディの鉄粉は、 今回綺麗に取り除かせて頂きましたので、オーナー様の保管環境であれば通常は3~5年位は問題ないかと思います。
※あえて毎年取り除くなどの必要はございません。
ボディに付く鉄粉の多くは、走行中によるものか、新しいお車の場合は、(輸入車の場合)日本に送られて来る間に付着する場合がございます。

ボディの鉄粉(汚れ)除去も、特に念入りに頑張らせて頂きました。
洗車後、隅々まで拭いてより綺麗に。(もともと綺麗でしたので、より綺麗にと拭いてございます)

洗車後、ホイールもしっかり拭いてコーティング前の準備完了致しました。完璧でございます♪
ここまで丸1日かけてのイケタニ美車工房スペシャル洗車、完了でございます。

2日目
本日はウィンド撥水コーティング(ハイグレード撥水コース)を施工させて頂きます。
まずは、汚れや油膜を落としてまいります。
ウィンドガラスでございますが、少しと言うかそれなりに頑固な雨染みがございました。
特にこちらのガラスが少々大変でございました。

リアのガラスはステッカーなど剥がしてから綺麗にさせて頂きました。

側面は、上下2回に分けて隅々まで綺麗にしてございます。
汚れを落としまして全面バッチリでございます♪ 全面視界良好でございます。

ホイールに続きウィンドガラスも全面もうこれ以上は勘弁してください(笑)と言うところまで、こだわって綺麗にさせて頂きました。
続きまして、全面に撥水コーティング(ハイグレード)を施行させて頂きます。
こちら様子中でございます。

側面は、上下2回に分けて隅々まで撥水コーティングを施行しております。
ウィンドガラス撥水コーティング全面施工完了致しました。
最高の状態でございます。
ウィンドガラスは、綺麗な状態を保って頂ければ3~5年以上は綺麗な状態及び撥水が持続いたします(フロントガラス除く)
それより持たないと言うときは、すみません洗車頻度が少なかったと言う事になります。お時間がゆるす範囲でお願い致します。

今後のウィンドガラスのお取り扱いで気をつけて頂きたいのは、アルカリ系の洗剤(汚れ落し剤)だけはお使いにならないようお願い申し上げます。
通常は、水拭き、もしくはボディの洗車の際にシャプー洗車コースにてボディと一緒に洗うという感じで良いですい。

3日目
これよりボディの磨き工程を開始致します。
参考まで塗装の厚みを計測してから開始致します。
新車でございますので、もちろん何も問題ございませんでした。
こちら磨き前のボンネットでございます。

ほんの少しはやはりところどころ洗車では落ちない汚れなどございましたが、この写真はだいぶ頑張ってやっと写す事が出来たレベルで、もちろん綺麗になりますのでご安心下さいませ。

すみません、頑張って探したボンネットの汚れでございます。(キズなどではございません)

もちろん綺麗になってございます♪

まずは、ボンネットでございますが、その辺で売っている新車より綺麗な状態になったかと思います。
眩しい輝きでございます♪

ルーフも汚れを落としてピカピカにさせて頂きました。
本日は以上でございます。
汚れ無し!を目指して施工中でございます。

4日目
本日も引き続き綺麗にしてまいります。
白さUPでございます。
ただ今、最終工程の磨き(艶出し)を行っております。
磨き工程完了でございます。
とても状態も良い感じでしたが、更に更に美しい530iツーリング Mスポーツに変身でございます。♪

本日は、先にホイールを施工させて頂きます。
ピカピカのホイールにしっかりコーティングさせて頂きました。
本日は、以上でございます。
コーティング前の最終段階まで来ました。
これより下回り、細々した部分を更に綺麗にしてまります。

こちらは、リアガラスのハッチ内側のところを綺麗にさせて頂きました様子でございます。
ボディへガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました。 きっちり隅々までコーティング済みでございます。

※別途、ナンバープレートのコーティグとルーフレール、ドア窓枠周りのモールもコーティング施工完了してございます。
お待たせ致しました。全ての施工が終わり更に美しさを増した530iツーリング Mスポーツの完成です。
磨き工程では汚れを取り除きましてフレッシュさせて頂きました。 輝きが違うと思います♪
また隅々まで汚れが付き難いようガラスコーティングも念入に施工済でございます。ご安心下さい。
この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。