【BMW Z4 Mクーペ イケタニ美車工房施工画像】

BMW Z4 Mクーペ

BMW Z4 Mクーペ

東京都大田区 Y様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・樹脂パーツコーティング
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

BMW Z4 Mクーペ /ガラスコーティング
この度は、ご依頼を頂きありがとうございます。

ますは施工様子よりご覧頂けますよう簡単ではございますが作成させて頂きました。

すみません、後ほどコメントを追記させて頂きたいと思います
BMW Z4 Mクーペ /ボディコーティング
BMW Z4 Mクーペ /ガラスコーティングまずは、ホイールコーティング施工前の念入洗浄より行ってまいります。 BMW Z4 Mクーペ /ガラスコーティングまずは、表・内側ともに綺麗に洗わせて頂きました。
続いて固着した鉄粉汚れを落としてまいります。
鉄粉に反応すると赤くなる鉄粉除去剤でございます。

最近、一度綺麗にされておりましたでしょうか。とても綺麗になりますでございます。

更に、鉄粉除去を続ける事3~4回目。
念入りに汚れを落としてまいります。

ホイールの状態もとても良好でございますね。
続いてボディの洗車及び鉄粉除去をおこなってまいります。
ボディの鉄粉は、14年分の量?と言う感じで、少々おおめでございました。

まずは、鉄粉除去液にて鉄粉と落とした後、更に鉄粉取り用のネンドにて1粒1粒、見つけては取り除くという感じで綺麗にさせて頂きました。

まずは、この段階でもより綺麗になってきたかと思います♪

ちなみにボディの鉄粉除去は、今回念入りに頑張らせて頂きましたので、今後の保管環境、お乗り方でございましたら通常は3~5年間(もしくはそれ以上)は特に鉄粉除去の必要ないかと思います。

洗車後、リアハッチやボンネットの内側なども拭いてございます。
洗車後、ホイールも綺麗に拭いてコーティング前の準備完了でございます。 イケタニ美車工房スペシャル洗車完了いたしました。
1日かけてここまで施工させて頂きました。
これよりボディの磨き工程を開始致します。 ボディの磨きは「ミドルポリッシュ」にて依頼頂きましたので、より綺麗にとお時間をかけて頑張らせて頂きます。
各パネルの塗装の厚みを計測して状態を確認致しましてから磨きを行います。 こちら磨く前の様子です。
水垢や汚れでボディ表面がモヤモヤしております。
それではボンネットより開始致します。
こちら磨く前。
お車の塗装の状態はなかなか良いかと思います。
こんな感じに、ピッカーと♪

古いコーティング被膜や汚れを落としてまいります。

まずはボンネット、より美しくなってまいりました!

こちらの写真中央にございますルーフのシミ(鳥のウンチか何か少し放置してしまったと思われる汚れ)ですが、こちらは念入りに磨かせて頂きましたので少しは目立たなくなったかと思います。

ルーフもボンネット同様に古いコーティグ被膜、汚れを取り除いて綺麗にさせて頂きました。

側面はとても状態良好でございました。
もちろん、磨いて更に汚れ無しを目指させて頂いております♪

リアハッチ部分ですが、あまり目立つ部分ではございませんが、一箇所に飛び石?小さいキズがあり、お時間がございます時にでもタッチペイントをされると良いかもという部分がございました。
お引き渡しの際にご案内させて頂きます。
本日は以上でございます。
明日も引き続き施工させて頂きます。

3日目
本日も引き続き磨き工程より行ってまいります。
更に艶々になってまいりました♪
磨き工程完了致しました。
汚れ無し!を目指して磨かせて頂きました。
艶々でございます!

続いて本日は、先にホイールコーティグを施工させて頂きました。

すみません、ローターが洗車の影響で少しサビが出ておりますが、一度走行して頂ければ綺麗になりますのでご了承下さいませ。

それとドアミラーの根元の樹脂部分に樹脂コーティングを施工させて頂きました。

施工前と比べますと綺麗になってございます。

4日目
本日は、ドアノブ内側やステップ周辺などをきれいにしてからコーティングへと作業を行ってまいります。

こちらの部分も後ほどコーティングさせて頂きます。
大変ながらくお待たせ致しました。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了でございます!
隅々までコーティングしてございます♪





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。