【ジャガー XK8 イケタニ美車工房施工画像】

ジャガー XK8

ジャガー XK8

埼玉県川口市 U様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・幌コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※以前ご依頼頂きましたジャガー XK8のオーナー様より3回目のご依頼を頂きました。

ジャガー XK8 /ガラスコーティング
この度も再施工のご依頼を頂き誠にありがとうございます。

こちらのジャガーXK8は、初めてご依頼を頂きましたのが2011年で早いもので最初にお会いしてから9年目となります。
それから途中で1度再施工をさせて頂き、今回で3回目の施工となります。
※当店を長きに渡りご利用頂き誠にありがとうございます。
ジャガー XK8 /ボディコーティングそれではこより施工を開始させて頂きます。
いつものように更なる極上の光沢を求めて綺麗にし、気持ちよくお乗り頂けますようしっかり施工させて頂きます。
お任せ下さい。

今回もピカピカにさせて頂きます!
ジャガー XK8 /ガラスコーティング
まずはホイールより洗ってまいります。
ジャガー XK8 /ガラスコーティング
ホイールの内側も簡単ではございますが、洗わせて頂きました。だいぶブレーキダストを洗い流させて頂きましたが、少々残っております。すみません。
続いてボディの洗車をさせて頂きました。

幌も開けさせて頂き最後に隅々まで拭いてございます。

1日目は以上でございます。

2日目
ウィンドガラスの撥水コーティグを施工させて頂きます。

まずは汚れ及び古いコーティング被膜を取り除いてまいります。

ドアミラーも綺麗にさせて頂きました。
続いてウィンドガラス撥水コーティングを施行させて頂きます。
ただいま、ハイグレード撥水コースを施工中でございます。

側面の小窓も隅々までコーティングさせて頂きました。
ウィンド撥水コーティング施工完了致しました。
ドアミラー含め全面、ハイグレード撥水コース施工完了でございます。
ワイパーのゴムについて
とくに急いで交換する必要はございませんが、今後ですが雨の日にお乗りになられているうちにワイパーが一番上に上がって下がる部分の縦ラインが一番最初に撥水が弱まって来ます。
その部分の撥水が弱まって来たかなと言う感じになりましたら撥水剤が塗られているワイパーゴムなどに交換いたしますと、より撥水が持続致しますのでおずずめでございます。

例えば、ソフト99で発売されてます「ガラコワイパーパワー撥水」などと言う製品などに。
ただし、メーカーのページを拝見致しますと適合品の検索は出来ませんでしたが、お客様のお車のワイパーのゴムでしたら形状から致しますと、たぶん汎用的にご使用出来るワイパーゴムはあるかとは思います。

続きまして幌のコーティングを先にさせて頂きました。
今回も念入りにコーティングさせて頂きました。

2日目は以上でございます。

3日目
これよりボディをミドルポリッシュコースの磨きにてより綺麗を目指して仕上げさせて頂きます。
オールペン直後ですので一般的には十分綺麗ではございますが、更に丁寧に優しく磨きを行いますとより綺麗になりますので、更に最高の状態を目指して施工させて頂きたいと思います。

もちろん大切な塗装ですので今後の事も考えながら磨き過ぎず、でもより綺麗にと慎重に磨いてまいります。
お預りの際に少し気になった所でございます。

少しモヤモヤと曇った感じではございますが、軽く磨く事により更に美しく仕上がります。お任せください。
それではボンネットより磨き工程を開始致します。
こちら磨く前。
1回目の磨き後。
照明の回りに写っていたモヤモヤが無くなり凄く綺麗になってまいりました!
まずは1回目の磨き後ですが、よりピカピカでございます。
こちらは右側の施工前の様子でございます。
ボンネット同様にモヤモヤを減らしまして、より美しく♪
またお色もより綺麗なブリティッシュグリーンになってきております。

トランクも →

優しく軽く磨きまして、艶やかに。
只今、更なる艶・光沢を目指して仕上げの磨きを行っております。
磨き工程完了致しました。
施工前と比べますと色艶とも格段にUPしております。

磨きは、最終的には塗装の表面を軽く整えた程度の磨きでございますので安心下さいませ。

4日目
これよりコーティング前の最終確認を行います。
全塗装されました直後でございますのでとても綺麗ですが、汚れなど残ってないか更に確認を行います。
お待たせ致しました。
ボディのコーティングを行わせて頂きました。

ボディへプレミアムコースのガラスコーティング施工完了でございます!
隅々までコーティング済みでございます。
全ての施工完了致しました。
ボディ、ウィンドガラス(全面)と幌のコーティングを施工させて頂きました。

今回の施工では、全塗装後でございますのでイケタニ美車工房ならでは最高の艶を求め磨かせて頂きました。
より美しいジャガーXK8に上がったかと思います。
それとコーティングについてもいつものように大切なボディを守るため、隅々まで念入にコーティングさせて頂いております。
この度もコーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。