【メルセデス・ベンツ GLE400d イケタニ美車工房施工画像】

メルセデス・ベンツ GLE400d

メルセデス・ベンツ GLE400d

埼玉県川越市 N様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(スタンダード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

メルセデス・ベンツ GLE400d /ガラスコーティング
今回、ご依頼頂きましたお車は昨年フルモデルチェンジされました新型のメルセデス・ベンツ GLEでございます。

外見も迫力がございましてとても魅力ですが、内装など豪華すぎてここに住みたいと思ってしまうほどでございます(笑)
メーターやナビなど液晶画面の雰囲気とてもいいですね。
メルセデス・ベンツ GLE400d /ボディコーティングそれではこれよりご依頼頂きましたフルコース(ボディ、ホイール、ウィンドガラス)のコーティングを施工してまいります。
この3箇所のコーティングをしっかりこなしますと、新車を安心してお乗り頂けます。
お車を快適に安心してお乗り頂けますよう、隅々までコーティングを施工致しますので、お任せ下さい。
メルセデス・ベンツ GLE400d /ガラスコーティングホイールコーティングに向けてまずは、ホイールを念入りに洗ってまいります。 メルセデス・ベンツ GLE400d /ガラスコーティング隅々まで表・内側ともに洗浄中でございます。

ご納車後にご来店頂いておりますので、理想の状態良くコーティング出来そうでございます♪
続きましてボディの洗車も完了致しました。
こちらもご納車直後でございますので、綺麗ではございましたがボディも隅々まで綺麗になってございます。

※あまり気にされる必要はございませんが、日本までの長旅の間に付いたと思われる鉄粉がボディ全体的に付いておりましたが洗車の際に取り除かせて頂きました。100~200粒は取り除いたかと思います。ご安心下さいませ。
洗車後、ホイールもしっかり拭いて水滴を残さないように致します。※コーティングは後ほど施工させて頂きます。
ホイール洗浄とボディの洗車など、ここまでの施工で5時間以上たっぷりお時間をかけてまして、 水滴の跡など残さず綺麗に拭いて、まずは施工前の準備完了でございます。

※ここまでお時間をかけて洗車すれば完璧でございます。少々かけすぎかも知れませんが(笑)

ちなみに洗車後は、このような感じでコーティングまでティッシュを敷き、万が一水が垂れて汚れないように養生しております。

ボディもエアーにてドアミラーやドアノブ周辺、その他隙間に残った水が無くなるまでエアーで水分を飛ばしながら拭いてございますが、それでも水の切れが悪いところはこのようにして水滴の垂れた跡が残らないように徹底させて頂いております。


続いてウィンドガラス撥水コーティング前の下地を整えてまいります。

パノラミックスライディングルーフも撥水剤の定着が良くなるように、汚れを落とします。
ウィンドガラスの磨き完了致しました。
1日目は以上でございます。

2日目
これよりウィンドガラスの撥水コーティングを施行させて頂きます。
隅々までしっかりコーティグ済みでございます。
ウィンドガラス撥水コーティング施工完了致しました。
これよりボディの磨き工程を開始致します。
ボンネットより磨き工程を開始致します。

見逃しそうな小さな汚れ?らしき物がところどころございましたが綺麗に致しまして、更にピカピカでございます♪
ルーフは、とても状態良好でございました。 側面は、鉄粉とピッチ・タール?本当に小さい粒状の汚れなのですが、ところどころ本当に気にしなければ見過ごすほどの汚れではございますが、こちらも磨きの際に一粒見つけては除去と言う感じで頑張って完璧を目指し中でございます。
わずかな汚れも残さないよう綺麗にしてまいります。
磨き工程完了致しました。
輝きいっぱいでございます♪
もう乗るのがもったいないほど綺麗になっております。
このまま乗らないで飾っておいてもよろしいでしょうか(笑)
本日は、ステップやハッチ内側などをコーティングの前にもう一度拭いて綺麗に致しましてからコーティングへと施工を進めてまいります。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了でございます。 しっかりと隅々までコーティングさせて頂きました。

※ナンバープレートもコーティング施工完了しております

ルーフレール、ドアメッキモールなども別途コーティングさせて頂きました。
最後にホイールコーティングの施工をさせて頂きました。 ホイールも最高の状態でコーティングさせて頂きました!
お待たせ致しました。
フルコースでのメルセデス・ベンツ GLE施工完了致しました。
もちろんとても良い感じでございます♪
ボディのコーティングに際しましては、表面はもちろん細かい所もガラスコーティングで施工させて頂きました。
これでかなり汚れからお車を守ります。

あとは、お時間がございます時で結構ですので、いっぱい洗ってあげてください。更に綺麗が長持ちいたしますので!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂きました事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。