【スバル フォレスター イケタニ美車工房施工画像】

スバル フォレスター

スバル フォレスター

東京都練馬区 O様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
※スペシャルポリッシュ

・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
※雨染み除去

この度は、ご依頼誠にありがとうございます

スバル フォレスター /ガラスコーティング
ご依頼頂きましたお車は「スバル フォレスター 」でございます。
数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。

施工はスペシャルポリッシュコースでの磨き&コーティングそしてウィンドガラスもより綺麗にと雨染み除去を含めての撥水コーティングをご依頼頂きました。
誠にありがとうございます。
スバル フォレスター /ボディコーティングそれではイケタニ美車工房のスペシャルポリッシュコースならではの最高の仕上がりを目指し磨かせて頂きます。

汚れ・細かい拭きキズ・シミを減らし最高のお車になりますよう全力を尽くしてボディを美しく輝かさせて頂きます。
お任せ下さいませ!


スバル フォレスター /ガラスコーティングまずは、ホイールより洗浄開始させて頂きます。 スバル フォレスター /ガラスコーティング洗浄中です。
続いてボディの洗車&鉄粉除去をしてまいります。
鉄粉は、少な目でございましたが、表面に汚れがだいぶこびり付いているようでございます。

洗車のあと、ドア内側やハッチ内側なども念入りに拭かせて頂きました。
洗車&鉄粉除去完了でございます。 ウィンド撥水コーティング前の下地処理をこれより行います。
雨じみ除去のご依頼を頂いておりますので、より綺麗にしてまいります。
続いてリアガラスでございますが、本日一番の難関。
このあと大変でございました・・・

まずは何とかボロボロになった表面のシールを取り除きます。
でも、こんな感じでステッカーの残りが・・・(涙)

更にステッカー除去剤などを使い根気よく取り続けること1時間以上かけさせて頂きここまで復活。

磨いて雨ジミ、スッテッカーの跡を綺麗にしてまいります。


ステッカーの跡でございますが、写真では簡単に写らないくらいまでにはなってございます。
頑張らせて頂きました♪

ただ、肉眼で良く見ると多少スッテカーが貼ってあった?と言うくらいはすみませんが残ってしまっております。

1日目は以上でございます。


2日目
側面のガラス窓を綺麗にしてまいります。

こんな感じに♪

側面のフロントドア、リアドアの窓はもちろんですが、上下2回に分けて隅々まで綺麗にしてございます。

小窓もスッキリでございます。

まずはウィンドガラス全面より綺麗にさせて頂きました。

これよりウィンドガラス撥水コーティングを全面施工させて頂きます。
フロントガラスにはハイグレード撥水を施工させて頂きました。

リアガラス、側面も撥水コーティグ施工中でございます。
ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。 ウィンドガラスの撥水効果の持続目安(目標)ですが、フロントガラスのワイパーが通る場所は、雨の日の乗る頻度によりだいぶ変りますが、それ以外の場所は小まめな洗車をしているほど効果が長持ち致します。出来ましたら3年以上は側面、リアガラスの撥水効果が持続いたしますと理想の洗車頻度となります。

※それとアルカリ系のシャンプー、クリーナーは撥水の効果を落としてしまいますので、ウィンドガラスを綺麗にする方法と致しましては、ボディを洗う際に中性のシャンプーでボディと一緒に洗って頂く、もしくはお車にお乗りになる際にタオルを水で濡らして拭いて頂くのが理想でございます。油膜落しなどは出来ましたらご使用にならないようにお願い申し上げます。
これよりボディをスペシャルポリッシュの磨きにてリフレッシュさせて頂きます。
こちらは磨く前のボンネットの様子でございます。
汚れなどによりボディが曇ってしまっております。

こちらはどこまで綺麗になるか少々不安ではございますが、頑張らせて頂きます。

あとは全体的に雨ジミが・・・ ファイトで頑張ります!

それではこれより開始致します。
こちらボンネットの磨く前。


こちら1回目の磨き途中の様子でございます。
だいぶと言うか劇的変化でございます!


こちらもボンネットの様子ですが、写真右側の部分は、磨いた場所でございます。
とてもピカピカになりそうな感じでございます♪
まずは、ボンネットのみ1工程目の磨きが終わりました。
手強いですが頑張っております。

3日目
ルーフの磨き工程より開始致します。

ルーフでございますが、磨き前と比べますと一段と綺麗になってはございますが、私の車のルーフと同じく、少し汚れにより塗装が浸食されておりましたが、可能な限り目立たなくと言う感じで頑張らせて頂いた部分でございます。

こちらでございますが、側面はなんとかこのような感じまで復活致しましたが上面の塗装がダメージ大でございました。

少しはモヤモヤは取れたのですが、モヤモヤの中に隠れていたキズ?でしょうか塗装が残念ながら厳しい感じでございます。この部分については綺麗にする事が出来ず申し訳ございません。

こちら左側のドアの磨く前でございます。

少し深いキズなど多少は残ってしまっておりますが、見違える位には綺麗になってきております。

こちらはフロントフェンダーでございます。

スッキリしてまいりました♪
ただ今、最終工程の磨き中の様子でございます。
更に濃く綺麗なお色になりますよう丁寧に磨いて行きます。

更に磨きまして、よりピカッと (^_^) ♪

2日間以上に及ぶ磨き工程完了致しました。
細かいキズやシミなどすみませんが残っておりますが、より綺麗なフォレスターに変身したかと思います。
本日は、ドアノブ内側やステップ周辺などをきれいにしてからコーティングへと作業を行ってまいります。
大変ながらくお待たせ致しました。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了でございます!
しっかりコーティングすることが出来ました♪
スペシャルポリッシュコースでの磨きでのコーティング施工完了でございます。
最高の状態に仕上がりましたスバル フォレスターの完成でございます。
スペシャルコースの本領を発揮し、可能な限り全力をつくさせて頂きました。
特にこびり付いた汚れ、キズ取りに重点を置いて作業を進めさせて頂きましたので格段に美しくなったと思います。
この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。