【ランチア テージス イケタニ美車工房施工画像】

ランチア テージス

ランチア テージス

東京都国分寺市 K様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)

この度は、ご依頼誠にありがとうございます
※こちらのテージスは8回目の施工でございます。
前回のテージス施工内容です。

ランチア テージス /ガラスコーティング
この度はご依頼頂き誠にありがとうございます。

※まずは1日目の様子をご覧いただけますよう、簡単ではございますが作成させて頂きました


ランチア テージス /ボディコーティング
ランチア テージス /ガラスコーティングまずは、ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入により洗ってまいります。
ランチア テージス /ガラスコーティング1回目の洗浄中
ブレーキダストが大量に出てきております。
しっかり洗ってまいります♪

まだ新しいホイールではございますが、鉄粉の固着が多かったのでブレーキダスト(鉄粉)の固着を取り除いてまいります。

1回目の鉄粉除去中。
鉄粉に反応すると赤くなる鉄粉除去剤ですが、大量に反応中でございます。

1回目の鉄粉除去では取り除けなかったので、更に鉄粉除去を繰り返しまして(4~6回ほど)、ご覧のように綺麗にさせて頂きました。

綺麗になってございます。
続いてボディの洗車及び鉄粉除去をおこなってまいります。
ボディの鉄粉は、毎年1回再施工させて頂いておりますので少なめでございました。

洗車まで完了致しました。
洗車後、ホイールも綺麗に拭いてコーティング前の準備完了でございます。
ホイールの洗浄及びボディの洗車では7時間ほど。
ほとんどホイールにかかったお時間ではございますが、この段階でもだいぶ綺麗になってきました。
※頑張った感アピールでございます(笑)

本日は以上でございます。

2日目
本日はフロントガラスの再施工より開始致します。

フロントガラスは、少し雨じみ・油膜などございましたのでお時間をかけて念入りに磨いてございます。
綺麗になったかと思います。
続きまして、ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)を施行させて頂きます。
こちら様子中でございます。
ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。
これよりボディの磨き工程を開始させて頂きます。

表面についた汚れ及び古いコーティング被膜を取り除いてまいります。

こちら磨く前でございます。

1回目磨き後
1年間の汚れを落とし、より綺麗になってきております。

モヤモヤとした感じも →
スッキリとしてきております。

今後の事も考え、塗装の状態が少しでも良いように磨き過ぎずでも綺麗にと調整させて頂きながら施工してまいります。

3日目
昨日に引き続き磨き工程を行ってまいります。

こちらのドアにございましたキズ(白い汚れ)ですが、白い物は取れて目立たなくなっております。
キズと言えばキズではございますが、相手の白い塗料などが付着していたケースでしたので大丈夫でございました。

今回は、フロントバンパーに付着していたシミ(何かの液体でしょうか?)をお時間をかけて少しでも目立たなくと頑張らせて頂きました。
だいぶ綺麗になっかたと思います。

磨き工程完了致しました。
まだまだ長く気持ちよくお乗り頂けますよう、塗装の状態を見ながら施工させて頂きました。

4日目
コーティング前の最終段階まで来ました。
これより細々したところをを綺麗に致します。
ボディのコーティング前にステップなどをもう一度確認してからコーティングを施工させて頂きます。

ご依頼がございましたルーフのアンテナも施工させて頂きました。これで少し様子を見て頂けませんでしょうか。
続いてボディのガラスコーティング施工完了致しました。 今回もしっかりコーティングさせて頂いております。
最後にホイールのコーティグを施工させて頂きました。
当店のホイールコーティングは、とても強力ですので、通常は1回施工すれば2回目はあまり施工する必要はございません。
ただ、強力と言ってもさすがに洗車頻度が少なかったり、ブレーキによっては徐々に洗っても落ちないブレーキダストが付着する事もございますが、とても好評です。

※こちらのテージスは、ブレーキが強力な為だと思いますが、ブレーキダストによる汚れが多めですので、ボディと同様に洗車頻度を上げますとより綺麗を保てるかと思います。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。