【メルセデス・ベンツ A180 イケタニ美車工房施工画像】

メルセデス・ベンツ A180

メルセデス・ベンツ A180

東京都板橋区 M様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

メルセデス・ベンツ A180 /ガラスコーティング
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は、昨年秋より発売が開始されました新型のメルセデス・ベンツ Aクラスでございます。

ボディのお色はオプションカラーの「コスモスブラック」でございます。
ブラック系は、ややお手入れが大変ではございますが、美しさと迫力が魅力的なお色でございます♪
メルセデス・ベンツ A180 /ボディコーティングこの度は、数多くのコーティング店の中から当店を選んで頂き本当にありがとうございます。

それでは、ご納車されたばかりの新車を更にイケタニ美車工房ならではの拘り施工で輝かせて、隅々までガラスコーティングを施工させて頂きます。
お任せ下さいませ。
メルセデス・ベンツ A180 /ガラスコーティングまずはホイールコーティングを行う前準備として念入に洗浄してまいります。 メルセデス・ベンツ A180 /ガラスコーティング

ここまでは順調でございました。
※すみません汚れは、写真では写らない位の物ではございますが、気になりましたもので・・・


ボディの洗車も完了でございます。

続きましてウィンドガラスの下地処理を行ってまいります。

側面は1度、洗車の際に磨かせて頂いてから、洗車後に上下隅々までもう一度綺麗にさせて頂きました。

ウィンドガラスまずはスッキリでございます。

2日目
ウィンドガラスの撥水コーティングを施行させて頂きます。
フロントガラスにはハイグレード撥水コースを施行させて頂きました。

側面は上下2回に分けて隅々までコーティング中でございます。
全面、撥水コーティング施行完了致しました。
これでガラスに付着する雨じみも軽減されるので、視界良好間違いなしです!

あとは、もしビビリが発生することがございましたらワイパーのゴム交換をご検討お願い申し上げます。
これよりコーティング前の磨きを行ってまいります。
新車でございますが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程を開始致します。
塗装厚めでしっかりした感じでございます。
新車でございますので綺麗ですが、より最高の状態を目指して磨かせて頂きます。
順調に輝きUPしております。
磨き工程完了致しました。
イケタニ美車工房流の磨きにより更に光沢UPです!
続いて、こちらご依頼がございましたピラーの汚れを落としてまいります。

写真ですと分かりづらいですが、右側の中央あたりに何か垂れた跡がござましたが、磨きまして →

綺麗になってございます。

ドアのピラーは左右両方とも磨かせて頂きました。

コーティング前の磨き工程、全て完了でございます。
※それとお取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、出来ればあまり触ら方が良いかと思います。
手で触りますと触りキズが入ることがございますので(^_^)
ドアノブ以外を触るときは洗車の際に拭く時だけが理想でございます。 
コーティング前の最終チェック。
後ほどコーティングさせて頂きますステップやハッチ内側など、今一度拭いて綺麗に致します。
これよりコーティングを施工いたします。
まずはボディへのガラスコーティング施工完了致しました。
コーティングに際しましては、キッチリ隅々まで施工させて頂いております。
ご依頼がございましたフロントのエンブレムなどのパーツ、ナンバープレート、メッキモールなどもコーティング完了でございます。
お待たせ致しました。
全ての施工完了致しました。
施工にはイケタニ美車工房ならではの艶を出させて頂きましてからコーティングしてございます。
コスモスブラックがより鮮やかに見えることと思います。
どうぞ楽しみにしていて下さい。
この度は、ボディのコーティング及びウィンド撥水コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。