【スバル フォレスター イケタニ美車工房施工画像】

スバル フォレスター

スバル フォレスター

東京都杉並区 O様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

スバル フォレスター /ガラスコーティング
この度は、数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
スバル フォレスターをご依頼頂きました。
当店を選んで良かったと思って頂けるよう頑張らせて頂きます。
スバル フォレスター /ボディコーティング施工に際しましては、オーナー様が気になっている所、及び全体を綺麗にしてからガラスコーティングで保護させて頂きます。
お任せ下さい。ピカピカに輝かさせて頂きます。
どうぞお楽しみに。

スバル フォレスター /ガラスコーティングホイール及びボディの洗車より開始致します。 スバル フォレスター /ガラスコーティング
まずはホイールピカピカでございます。 続いてボディの洗車&鉄粉除去を行います。
粉除去中の画像です。
赤くなっているのが鉄粉が固着していたところです。
※やや多めのようですが、鉄粉は2~3年に1度除去すればなんら問題ございませんのでご安心下さいませ。

続いてこんどは、鉄粉除去液では落としきれない鉄粉と表面の汚れをネンドにて落としてまいります。

こちら本当は、綺麗な薄いブルーのネンドですが、少しボンネットを撫でただけでご覧のように。
だいぶ汚れておりました。
※黒いのはボディに固着しておりました汚れでございます

こちらは、簡単ではございますがサービスでございます。

こちらも洗車の際に少し汚れ・油膜を除去させて頂きました。

洗車完了致しました。
洗車&鉄粉取りのネンドにてまずは、汚れがだいぶ取れましたので、この段階でもより綺麗になってきてございます。
2日目
本日はウィンドガラスの撥水コーティング前の下地処理より開始いたします。
フロントガラスを念入りに綺麗にしてまいります。

側面のは、上下隅々まで拭いて綺麗にさせて頂きました。
ウィンドガラス、スッキリ致しました。
続いてウィンドガラス撥水コーティグを施行させて頂きます。
フロントガラスにはハイグレード撥水コーティングを施行中でございます。
側面は上下2回に分けて撥水コーティングを施行中でございます。
小窓含め全面、撥水コーティング施行完了でごさいます。
これよりボディの磨き工程を開始致します。
各パネルの塗装の状態を確認し磨きにはいります。
すみません、ボディの状態をどアップで撮影させて頂きました。少し汚れなどでモヤモヤしてございます。
磨き工程にてモヤモヤ(汚れ)を取り除き綺麗にしてまいります。

まずはお気にされておりました、左右のフェンダーより開始致します。
左右のフェンダーともに写真では施行前のキズは写りませんでしたので、言葉でお伝えさせて頂きます。

まずこちらのフェンダーのキズは、50%くらい、もしくはそれ以上は目立たなくなったかと思います。

こちらは手強く、少しは目立たなくなったような、あまり変らないようなという感じでございました。
申し訳ございません。

3日目
これよりボンネットなどを磨いてまいります。

こちらボンネットの磨く前。
少し汚れでモヤっとしてはおりましたが →
モヤモヤが減りスッキリと綺麗になってまいりました。
もはや新車でございます♪ こちらもより綺麗に磨かせて頂きました。

ドアミラーでございますが、汚れのようでした。綺麗になっております。

どんどんピカピカになっております。

本日は以上でございます。
明日、仕上げの磨きを行ってからコーティングへと施行を進めさせて頂きます。
本日も磨き工程より開始致します。
※すみません、更新遅くなりました。
磨き工程完了致しました。
汚れ除去&艶UPしております!
細々した所を綺麗にしてから、コーティングを行ってまいります。
ご希望がございましたドアノブ内側も綺麗にさせて頂きました。
お待たせ致しました。
ボディのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました!!

※最後にナンバープレートも別途コーティング済みでございます
大変長らくお待たせ致しました。
ボディ、ウィンドガラスの施工完了でございます。
ボディ、ウィンドガラス、しっかりコーティングで保護完了致しました!
今後ですが、お忙しいと思いますが、洗車する事で更にコーティング被膜が長持ちいたしますので、お時間がありました是非洗車の程、宜しくお願い致します。
この度は、ご依頼頂けたこと心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。