【トヨタ アルファード ガラスコーティング 施工画像】

トヨタ アルファード/ガラスコーティング

トヨタ アルファード

東京都板橋区 I様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼ありがとうございます。

※新車のアルファードです。
 納車したてのほやほやです。
 

トヨタ アルファード/ガラスコーティング
この度、ご依頼頂きましたのは、昨年フルモデルチェンジされた新搭載V6 3.5Lエンジのアルファードです。
フロントマスクがとても迫力を感じるお車ですね。

トヨタ アルファード/ガラスコーティング
室内の質感はもちろん、インパネの照明が、良い~っです。※興味がある方はトヨペット店へ(笑)
それでは、フルコースでこれよりコーティングさせて頂きます。

トヨタ アルファード/ガラスコーティング
ホイールを念入に洗浄していきます。
トヨタ アルファード/ガラスコーティング
アワアワ洗浄中。
トヨタ アルファード/ガラスコーティング
こう言ったホイールナット周辺も念入にキュッキュッと。

トヨタ アルファード/ガラスコーティング
微妙に鉄粉が付着してましたので除去!たぶん普通なら気が付かないレベルだと思いますが。

トヨタ アルファード/ガラスコーティング
その後、更に洗浄液を変えてホイール洗浄完了致しました。


トヨタ アルファード/ガラスコーティング
ウィンドガラスの汚れを落とし。※フロントウィンド大きいです・・・ふう~。 後程、撥水コーティングしますが、ガラスも早めのコーティングがやっぱし気持ちいいです。


サイド、サンルーフ、リアガラスキレイにさせて頂きました。


続いてボディの洗車も隅々まで念入に洗車完了致しました。


新車でも意外とこう言った所が汚れている場合もあるのですが、トヨタ様、キレイでした。※それでももちろん、更にキレイにさせて頂きましたが。

マスキングで磨いてはいけない部分を養生して、これよりコーティング前の下地作りへと作業を進めて参ります。





オーナー様は、あまり気にされる必要はありませんが、磨き前に念のためボディの膜厚を計測してから作業を進めます。

むむ・・・トヨタ様、お車の納車状態大変よろしいようです。
洗車キズも無いようですので、ボディ表面の汚れを軽く磨いて取り除く程度で大丈夫そうです。

まずはボンネット、ツルツルになりました!



続いてサイドも作業中。

ホワイトパールが更に引き立ってきました!

明日も引き続き磨き作業を行い、コーティングへと作業を進めてまいります。
完成まで少々お待ち下さい。

本日も引き続き、コーティング前の下地作業を。





磨き作業完了致しました。

ツルツルボデになりまして、とても気持ちいいです!

あとは、コーティング前に細かい所の汚れを再度、拭き取ります。
ドアが広く開くので、こう言ったところがキレイだと気持ちいいですよね。




下地作業も終わりこれよりコーティングです。

お待たせいたしました。ガラスコーティング施工させて頂きました。




ホイールコーティングもバッチリ施工完了致しました。

これでホイールの洗車とても楽になりますよ。

ウィンドガラス、撥水コーティング施工中。
フロントガラスはもちろん、リア、サイド、サンルーフも施工完了です。 ※ほんとにフロントガラス大きいですね!視界はとてもよろしそうですが、施工者泣かせのサイズです(笑)

お待たせ致しました。
全ての作業完了致です。





ボディ、ホイール、ガラスをフルコーティングさせて頂きました。
ボディのサイズが大きいだけに洗車するのも大変だと思いますが、時々は洗車お願い致します。
と言ってもボディのサイズが大きいと大変だと思いますので、 場合によっては洗車に費やす労力を考えると、
1~2年毎にコーティングした方が楽で、 長く新車のような輝きでお乗り頂けるのもコーティングのメリットです。
汚れが目立って来ましたら、いつでも新車のようにピカピカにさせて頂きますので、是非ご相談下さい。

この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。