【ホンダ S2000 ガラスコーティング 施工画像】

S2000/ガラスコーティング

ホンダ S2000

神奈川県川崎市 S様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼ありがとうございます。

以前ご依頼頂いたS2000のオーナー様からのご紹介です。今回で3台目のご紹介を頂きました。
またこちらのNSXオーナー様、こちらのNSXオーナー様のお知り合いでもあります。
皆様に支えられてなんとかお店を続けさせて頂いております。 ほんとうに皆様ありがとうございます。

S2000/ガラスコーティング
ライトウェイトスポーツカー!以前、S2000の助手席に乗せて頂いた事があるのですが、助手席に乗っていてもフットワークの良さが伝わって来るお車です。車両重量約1200kgに良く回るエンジン。素敵です!

S2000/ガラスコーティング
オーナー様、いろいろと各種ボタンについて教えて頂きまして、ありがとうございました。
この後、迷うことなく順調に作業させて頂きました。

S2000/ガラスコーティング
ホイールの前に、オーナー様が気になっている箇所から、重点的に施工させていただきます。
ウィンドガラスの雨じみ除去より、作業を進めさせて頂きます。
S2000/ガラスコーティング
機械とハンド磨きにより念入にゴシゴシ磨きます。(体力勝負です(^-^)/)

S2000/ガラスコーティング
いかがでしょうか、だいぶ雨じみが無くなりました!!
この段階で、わくわくしてきましたでしょうか?(笑)
この後の作業も、更にわくわくして頂けるよう頑張ります!
S2000/ガラスコーティング
ホイール凄いキレイなんですけど、外して最近洗われましたでしょうか。

S2000/ガラスコーティング
汚れが少ししか付いてませんでした。
とても助かりますが、個人的に不完全燃焼のような・・・(笑)






続きまして、ボディの洗車→鉄粉取り→隅々まで拭き上げて行きます。

給油口付近は、少し汚れが溜まりやすいようです。
念入に洗浄させて頂きました。

オーナー様が気にされていた所ですが、スペシャル?洗車でだいぶシミ取れて来ました。また後ほど、磨かせて頂きます。

明日より磨きに入ります。完成まで申し訳ございませんが、少々お待ち下さい。

本日より磨き工程の作業を進めてまいります。



塗装の厚みは、160~180μとやや厚めな感じです。



オーナー様が気にされていた雨じみ。よく確認するとボディ全体が雨じみで覆われておりました。
でもオーナー様の洗車方法がとても良いようで、洗車キズなどは、ほとんど見られませんでした。

それでは、磨いてピカピカにしてまいります。
こちらボンネットですが、私の写真の撮影テクが無く分かりづらいですが、こちら磨く前。

こちら磨き後。
ライトの周りのぼやっとした雨じみが無くなっているのがわかりますでしょうか。

オーナー様が気にされていた小キズですが。

軽い磨きで、ほとんど見えなくなりました。ご安心下さい。

1つ目の磨き工程が終わったところです。
この後、更に艶やかにもう少し磨いていきます。


明日は、もう少し磨いてからコーティングを行う予定です。
写真では、あまり伝わらないかも知れませんが、いい感じになってきました~!ご期待下さい。

磨き工程完了致しました。



エンブレム周辺も古いワックスのような物が付着しておりましたので、除去しておきました。




ミラー周辺もスッキリと!

ボディのガラスコーティング施工完了致しました。

オーナー様が気にされていた、あの部分も磨いて、その後コーティングさせて頂いております。

全てのウィンドガラスコーティング中~!


特にリアガラス頑張りましたので、お引渡しの時、じっくりご確認お願い致します(^-^)/

全ての作業完了です。

お待たせ致しました。
オーナー様が気にされていた雨じみも無くなりスッキリ致しました。
これからも長くお乗り続けられるとの事でしたので、極力磨き過ぎないよう注意しながら作業させて頂きました。
後は、今後出来ればですが、夏場の太陽の下での洗車だけは、お気をつけ下さいませ。
※でも天気が良い日の空の下で洗車するのって気持ち良いんですよね!

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂いたオーナー様はもちろんのこと、当店をお奨めして頂いたオーナー様方々にも感謝申し上げます。
皆様に喜んで頂けるよう、これからも頑張ります。