【フォルクスワーゲン ゴルフR  施工画像(2018年)】

フォルクスワーゲン ゴルフR

フォルクスワーゲン ゴルフR

長野県駒ヶ根市 T様よりご依頼

・ハイモースコート
・ウィンドガラス撥水コーティング
※雨じみ除去あり

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※以前ご依頼頂きましたゴルフRのオーナー様より再施工のご依頼を頂きました。

フォルクスワーゲン ゴルフR /ガラスコーティング
この度は、2回目の施工ご依頼、ほんとうにありがとうございます。
また施工させて頂けることになり、とても嬉しく思います。
4年前に施工させて頂いた時と同じ状態(新車)の輝きを求めて施工させて頂きます。
フォルクスワーゲン ゴルフR /ボディコーティングそれではこれより、磨いて汚れや古いコーティング被膜を取り除き新車時のような状態に美しく仕上げさせてから再コーティングさせて頂きます。
最高の輝きを求めてゴルフRを施工させて頂きます。

今回は、ボディの状態を確認しながら施工させて頂きますお任せコース!にてご依頼を頂きました。信頼して頂きありがとうございます。
どうぞお任せ下さい!
フォルクスワーゲン ゴルフR /ガラスコーティング
こちらのホイールは、以前ホイール単体にてホイールコーティングをさせて頂きましたホイールでございます。
詳細はこちら
フォルクスワーゲン ゴルフR /ガラスコーティング
洗ってまいります。

内側もピッカピッカに洗浄させていただきました♪
ブレーキが強力なだけに、もしかすると以前より汚れやすいのかも知れませんが、コーティングしておいて良かったと思います。
STOP TECH のブレーキシステムでございます。

※すみません、勉強不足でございました。
ボディの洗車&鉄粉除去を行います。
鉄粉は、走行距離9万キロを考えますと、少なめでございました。たぶん小まめに洗われているので鉄粉の固着も防げてるのかと思います。素晴らしいです!
ボディの洗車完了致しました。 洗車後、しっかり隅々まで拭き上げて洗車まで完了でございます。
こちらも、ほとんど汚れていなかったと言うか、拭けばあっという間に綺麗に。

1日目は以上でございます。

2日目
ウィンドガラスの再施工をこれより行います。
古い撥水コーティング剤を除去しながら汚れと気になる雨じみを落としてまいります。

フロントガラスは、問題なく綺麗になってございます。
こちらは、リアガラスの施工前の様子でございます。
雨じみが固着しております。
それでは綺麗にしてまいります。
大変ではございましたが、こんな感じに綺麗になって来ております!ご安心下さい。

ドアミラーの汚れも落とさせて頂きました。

続いて側面の磨く前の様子でございます。
こちらもしっかり綺麗にしてまいります。
少々手強かったですが、丁寧に磨く事によりご覧のようになってまいりました♪

側面、全面同じように綺麗にしてまいります。

側面は上下2回にわけて隅々まで磨かせて頂きました。
ウィンドガラスの磨き完了致しました。
きっとご満足頂けるようになったかと思います♪
2日目は以上でございます。

本日よりボディの磨き工程を開始させて頂きます。
施工のコースは、お任せコース。
ボディの状態を確認しながら施工させて頂きます。

※イケタニ美車工房のお任せコースは、一番お得でございます、結局はサービスで頑張らせて頂きますので。ご安心下さいませ。

こちらは、施工前のボンネットの様子でございます。
4年間の汚れなどによりぼやっとした感じでございます。

それでは、開始致します。
こちら磨く前。

1回目の磨き後。
少し写真では分かりづらいですが、塗装表面の汚れが無くなりクッキリしてまいりました!

こちらは左側が磨く前、右半分が少し磨いたところです。

新車の輝きに近づいてまいりました♪
まだ1回目の磨きですので、のちほど更に艶UPしてまいります。

こちらはルーフの様子です。
少し接写にて撮影しております。

ルーフ、1回目の磨き後。
つるんつるんでございます。

毎週の洗車の効果があり、塗装の状態とても良いです。

側面は、特にステップ付近の汚れ落としに重点をおいて磨かせて頂いております。

順調に進んでございます。

本日4日目
本日も磨いてまります。
こちらもより綺麗にさせて頂きました♪
輝きUPでございます。
写真では少しわかりづらいですが、ボンネットはお車の顔ですので頑張らせて頂きました。
雨じみ・細かいキズも減ってございます。

続きまして、ご依頼がございましたBピラーを磨いて綺麗にさせて頂きます。
このような感じが → スッキリでございます。
磨き完了でございます。
磨き工程、やりきりました。
可能な限りの磨きを施させて頂きました。
続いてフロントグリル、ステップ、下回りなど更にキレイにしてまいります。

ディフェーザーも手磨きにはなりますが、汚れを落として後ほどコーティングさせて頂きます。

こちらは、何か貼ってあった汚れがございましたが、サービスにて綺麗にさせて頂きました。
5日目
これよりコーティングを行ってまいります。
まずはウィンドガラスの撥水コーティングを施行中でございます。
ウィンドガラス撥水コーティング全面施行完了でございます。

ドアミラーもしっかりコーティング済みでございます。
 
これよりハイモースコートを施行致します。 ハイモースコート、1工程目
ベースとなりますガラスコーティングを施工致します。
※一旦、乾燥させてまいります。
ハイモースコート2工程目
2層目のコーティング剤(水・汚れを強力にはじくフッ素系のコーティング剤となります)
そして乾燥させてまいります。
※Bピラーもコーティングしてございます。
ハイモースコート3工程目
最終仕上げを施工いたしましてハイモースコート施工完了でございます。

フロントグリル(ピアノブラックのパーツ)もコーティングさせて頂きました。
すみません、ちょろっと見えております、ナンバープレートもコーティング済みでございます。

こちらのディフェーザーもコーティングさせて頂いております。
大変お待たせ致しました。
今回お時間をかけて、最高のゴルフRを目指して施工させて頂きました。
今回の施工では、特に汚れ落としに重点を置いて作業を進めさせて頂きました。格段に美しくなったと思います。

もし黒い点々が残っているとすれば飛び石による細かいキズが少しございますがあまり目立たないかとは思います。
側面は、ハイグリップタイヤになればなるほど、多少は飛び石による細かいキズが着きやすいかも知れませんが、お車の機動力のバランスを考えますと難しいところではございます。
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
再施工のご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。