【マツダ ロードスター 施工画像(2017年)】

マツダ ロードスター

マツダ ロードスター

東京都荒川区 K様よりご依頼

・ガラスコーティング
※スペシャルポリッシュコース

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

マツダ ロードスター/ガラスコーティング
今回 ご依頼頂きましたのは、マツダ ロードスターでございます。
ボディのリフレッシュと言う事でイケタニ美車工房にて施工させて頂く事になりました。

それでは、ボディをスペシャルコースでの磨きによりリフレッシュさせて頂きます。
走らせるのが、もったいないと思って頂けるくらいピカピカに仕上させて頂きます。
楽しみにしていて下さい♪

マツダ ロードスター/ボディコーティング
この度は、施工のご依頼頂き誠にありがとうございます。イケタニ美車工房に任せて頂いたからには、価格以上の仕上がりを目指し、オーナー様、そしてイケタニ美車工房をご紹介して頂いたオーナー様にも喜んで頂けるようしっかり施工させて頂きます。

※施工過程の写真でボディのお色が上手く撮れていないかもしれませんが、実車は更に綺麗なレッドにさせて頂きます。


マツダ ロードスター/ガラスコーティング
ホイールより綺麗にしてまいります。
マツダ ロードスター/ガラスコーティング




続きまして、ボディの洗車・鉄粉除去を行います。

こちらは、鉄粉除去剤にて一度除去した後、今度はネンドを使用して鉄粉を綺麗に取り除いている様子です。
手に持っているネンドは、本当は綺麗なブルーのネンドですが、少しボディをなでただけで茶色に!
5年分の鉄粉や汚れなどでございます。

洗車&鉄粉除去完了でございます。





ドアヒンジ付近など洗車前も綺麗でございましたが、より綺麗にさせて頂きました。

ボディ、スッキリでございます♪


これよりボディの磨き工程を開始致します。



塗装の状態は、十分磨けますが今後の事も考えながら磨き過ぎず、でもより綺麗にと慎重に磨いてまいります。

ボンネットの磨く前の様子です。
だいぶ曇った感じでございます。

少しUPで撮影。
固着した汚れなどで・・・ 


こちらは、施工前のトランクの様子でございます。
鉄粉はトランクが一番多かったですが、固着した汚れは少なめでございます。

それではボンネットより磨き工程を開始致します。
こちら磨く前。


1回目の磨き後。
照明の回りに写っていたモヤモヤが無くなり凄く綺麗になってまいりました!


こちらは、わかりやすく。
中央より左側は1回目の磨き後。
右側は磨く前でございます。

とても綺麗なレッドに変化してございます♪

まずは1回目の磨き後ですが、よりピカピカでございます。





本日は以上でございます。
順調に施工は進んでございます。どうぞお楽しみに!

2日目
本日も磨き工程を行ってまいります。

こちらはトランクの磨く前の状態でございます。


1回目の磨き後
モヤモヤが取れスッキリしてまいりました♪

こちらは左側の磨く前でございますが →

ピカッと!

順調に輝きUP中でございます。


これより仕上げの磨きを行います。
更なる光沢を求めて艶々にしてまいります。

本日は、以上でございます。
明日は、磨き工程の仕上げを行った後にコーティングへと施工を進めさせて頂きます。

3日目
本日も張り切って施工してまいります。
※ピカピカにさせて頂きますよ!






磨き工程完了でございます。
3~5歳は若返ったのではないでしょうか♪
5歳若返ったら新車でございますね (^-^)/
艶々のお肌でございます!

細部を綺麗にしてからコーティングを施工してまいります。
ステップや下回りなども手磨きですが、綺麗にさせて頂きました。





こちらも手磨きにて出来るだけ汚れを落としてございます。



ボディへのガラスコーティング施工完了致しました。



艶々でござます!
※ちなみに手でなでなでは禁止です(笑)。素手よりボディの方がデリケートですので!

施工完了致しました。
なかなかの長丁場でございましたが、最高のロードスターが完成致しました!

コーティングについては出来る限り汚れから大切なボディを守るため、隅々まで念入にコーティングさせて頂いております。
それと保管がとても素晴らしい環境ですので、保管をする際は綺麗な状態で保管するようにして頂きますと、綺麗な状態を長く持続出来るかと思います。
コーティング後の綺麗を保つ秘訣は、汚れたら早めの洗車に限りますので。すみませんがお時間がございましたら是非洗車の程、宜しくお願い致します。

これからも長く大切にお乗り続けられるとの事ですので、少しでもキレイにと頑張らせて頂きました。
いつまでも長く乗り続けて頂き、次回またお会い出来ることを楽しみにしております。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。









この度は、ご依頼誠にありがとうございます。