【マツダ RX-7 施工画像(2017年)】

マツダ RX-7

マツダ RX-7

東京都港区 T様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

マツダ RX-7/ガラスコーティング
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は「マツダ RX-7」、名車でございます!
ロータリーエンジンのRX-7、いまでも良いですよね。眺めているだけでワクワクするお車です。


マツダ RX-7/ボディコーティング
それではこれよりRX-7をミドルポリッシュコースでの磨きによりボディをリフレッシュしましてから、ガラスコーティングによりボディを保護させて頂きます。

走らせるのが、もったいないと思って頂けるくらいピカピカに仕上させて頂きます。
楽しみにしていて下さい♪
マツダ RX-7/ガラスコーティング
まずは、ホイール及びボディの洗車より開始致します。
マツダ RX-7/ガラスコーティング
タイヤカスがボロボロと出てきました♪




ボディの洗車&鉄粉除去を行います。
鉄粉は非常に少なめでございました。

イケタニ美車工房スペシャル洗車!(笑)、完了致しました。


リアアンダースポイラーも手が届く範囲とはなりますが、綺麗にさせて頂きました。

※鉄粉除去含めての洗車ですと、ここまでで4時間以上。
お時間かけすぎでしょうか(笑)

これよりウィンドガラスのコーティング剤がより定着いたしますように油膜落としを行います。




続いてウィンドガラス撥水コーティングを先に施工させて頂きます。

ウィンド撥水コーティング、全面施工完了致しました。
きっと雨のサーキットでも視界良好だと思います♪

本日は以上でございます。明日はボディをよりピカピカにさせて頂きます。

2日目
本日より、ボディの磨き工程を開始致します。

ミドルポリッシュコースの磨きにてより美しく仕上げさせて頂きます。




こちらは、磨く前の様子でございます。
細かいキズにより少しモヤモヤとしている感じです。





ボンネットより開始致します。
ボンネットは、艶出しの磨きにて光沢UPでございます。 よりテカテカでございます。

こちらはルーフの磨き前。


1回目の磨き後
よりブラックが濃い綺麗なブラックに♪

こちら運転席側の側面です。




劇的変化でございます。
※ただ、こちらの塗装は、非常にデリケートな感じが致します。
少し手で擦っただけで、触った跡が・・・
お気をつけ下さいませ。





順調に施工は進んでおります。明日も引き続き磨き工程を行ってからコーティングへと施工を進めさせて頂く予定でございます。 完成までもう少々お待ち下さいませ。

本日も引き続き磨き工程の続きより開始致します。

こちらは左側面の磨く前の様子でございます。



1回目の磨き後
この段階でも、より美しく♪

※このあと更に最終工程の磨きを行いましたので、更にピカッとなってございます

順調にピカピカ進行中です。



磨き工程完了でごいざいます。
全体的に艶が更にUP致しましてRX-7が更に輝いております。


ブラックのボディは特にでございまずが、洗車をして頂くとき以外は、ボディを触ったりしないことが理想でございます。
フェンダーなど手で撫でただけで触った跡が残るほどピカピカになっております。

続いて、細々したところを手磨きにて綺麗にさせて頂きます。



リアウィング迫力がございます!



お待たせ致しました。
ボディへガラスコーティング施工完了致しました。

ピカピカです♪


全ての施工が終わり完成致しました。
更に美しい輝きになりましたRX-7の完成でございます。
施工前と比べて格段に輝き度UPでございます。

ボディ全体の細かなキズもだいぶ減り、更に引き締まった感じになりましたので、きっとよりドライブが楽しくなると思います。
是非、いつまでもRX-7大切にお乗り続けて下さい。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。









この度は、ご依頼誠にありがとうございます。