【トヨタ クラウンハイブリッド 施工画像(2017年)】

トヨタ クラウンハイブリッド

トヨタ クラウンハイブリッド

東京都杉並区 M様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング
・ホイールコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

以前ご依頼頂いたBRZのオーナー様からご家族のお車をご紹介ご依頼頂きました。

トヨタ クラウンハイブリッド/ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車は、トヨタ クラウンハイブリッドの新車でございます。
新車ですのでキレイですが、更に納車時よりツヤツヤにさせて頂いてから、ボディをコーティング、そしてウィンド、ホイールとコーティングをさせて頂きます。
トヨタ クラウンハイブリッド/ボディコーティング
この度は、施工のご依頼頂き誠にありがとうございます。イケタニ美車工房に任せて頂いたからには、価格以上の仕上がりを目指し、オーナー様、ご紹介して頂いたオーナー様に喜んで頂けるよう施工させて頂きます。

トヨタ クラウンハイブリッド/ガラスコーティング
まずは、ホイールコーティングに備えて念入洗浄より開始致します。
トヨタ クラウンハイブリッド/ガラスコーティング
ホイール、アワアワ洗浄中です。
この後、更に洗浄液を変えてもう一度洗浄致します。

ご納車直後と言う事もありとても綺麗でございました。

ホイール洗浄完了致しました。

続いて洗車まで完了いたしました。


洗車後、ホイールも拭いてコーティング前の準備完了でございます。




これよりウィンド撥水コーティング前の下地処理を行います。
油膜・汚れを磨いて落とし綺麗に致します。


ウィンド撥水コーティング前の下地作り完了致しました。
ガラス窓キレイになりました!
※1日目は以上でございます

※ドアミラーですが、こちらは親水処理がされておりましたので、施行しない事にさせて頂きます。
詳しくは、お引渡し時にご説明させて頂きます。

本日は、ウィンドガラスの撥水コーティングより施行を開始させて頂きます。
こちらはただ今、全面撥水コーティング施行中の様子でございます。

全面、ウィンドガラス撥水コーティング施行完了致しました。




ばっちりマスキングを行い、これよりボディの汚れを取り除きます。 ※このマスキングをしっかり行わないと、しっかり磨く事は出来ないので重要な作業なんです。





新車ですので、参考まで塗装の厚みを計測してから磨き作業に入ります。

まずは、ボンネットより磨かせて頂きました。


ボディの状態も良く、とても艶々でございます。






ご納車されたばかりですので汚れなど無く、理想の状態でコーティング出来そうでございます♪

コーティング前の磨き工程完了でございます。
コーティング剤がしっかり定着致しますよう綺麗にさせて頂きました。

極上のクラウン完成でございます!



続きましてコーティング前にステップや下回りなど汚れが残ってないか確認しながら綺麗にしてまいります。



給油口付近のここも、汚れが溜まりやすい部分ですので、後ほどコーティングさせて頂きます。
※時々は洗車の際に開けて拭いて頂けると更に汚れ防止効果UPでございます。 お願い申し上げます。

ボディへガラスコーティングを施行させて頂きました。



最後にホイールコーティングを施しました。





ホイールですが、毎回洗うのが大変なときは、ホイールを拭く用のタオル(安い物でかまいません、または古着など)を用意して、洗車の後にタオルを少し濡らし拭いて綺麗にして頂くと、よりきれいが長持ちするかと思います。
※洗うより拭いて綺麗にすると言う事でも良いかと思います

お待たせ致しました。
フルコース(ボディ、ウィンドガラス、ホイール)でのコーティングご依頼誠にありがとうござます。

新車ですのでとてもキレイでしたが、更にクラウンハイブリッドをイケタニ美車工房ならではの艶で輝かせコーティング致しました。 走らせるのがもったいないと思うくらいに仕上がっております。
どうぞ楽しみにしていて下さい。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。











この度は、ご依頼誠にありがとうございます。