【アルファロメオ ジュリエッタ 施工画像(2017年)】

アルファロメオ ジュリエッタ

アルファロメオ ジュリエッタ

東京都江東区 H様よりご依頼

・ボディの塗料(ペンキ)ミスト除去
・ウィンドガラスの塗料(ペンキ)ミスト除去
・ホイールの塗料(ペンキ)ミスト除去

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

アルファロメオ ジュリエッタ/ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車は、アルファロメオ ジュリエッタでございます。

車にとって災難なことがあり当店にて施工させて頂く事になりました。
※被害に遭われてしまった事による心の傷が少しでも癒えるよう綺麗にさせて頂きます。
アルファロメオ ジュリエッタ/ボディコーティング
それでは本日よりアルファロメオ ジュリエッタのペンキを除去し、更に綺麗にさせて頂きます。
お任せ下さい。




アルファロメオ ジュリエッタ/ガラスコーティング
ホイールの洗浄より開始致します。
アルファロメオ ジュリエッタ/ガラスコーティング
後ほどペンキミストの除去を行うために、まずは隅々まで綺麗に致します。

ブレーキが強力なお車ほど、ブレーキダストもいっぱい出てきます。※どろどろ出てきました(笑)

スッキリです♪
後ほどペンキミストの除去を行います。

続いてボディの洗車を念入りに行います。



ボディの洗車まで完了致しました。




こちらが、洗車後に撮影させて頂きました現在の状態でございます。ペンキの粒々がボディ全体及びガラス窓、ホイールをいっぱい・・・手強いと言うか、非常に根気がいる作業になりそうでございます。

2日目
本日よりペンキの除去を開始致します。

まずはホイールより行ってまいります。
こちらは、ペンキ除去前の写真でございます。

除去後。
白い小さいツブですので写真では非常に見にくいですが、たぶんオーナー様でしたらわかると思いますが、こんな感じに復活してまいりました。


除去前。

除去後。

こちらもペンキのツブツブが・・・

綺麗に♪

4本全て、ホイールについたペンキ除去完了致しました。







【感想】
洗車後に照明で照らしてペンキの状況をみましたら~ぱっと見では気が付かなかったペンキのツブがいっぱい・・・!
すみません、思ったり大変でございました(涙)

でも、もちろん何度も確認しながら1粒ずつ除去させて頂きました。ご安心下さい。

続いてウィンドガラスに付いたペンキを取り除いてまいります。

こちらもはやり1粒、1粒、丁寧に取り除いてまいります。

※すみません、フロントガラスについては、施工後に残っている白い粒?は飛び石によるキズでございます。

このような事を書かせて頂いた理由は、施行の最中に「あれっ、取れないペンキが!と思ったら小さいキズだった!」と言うのがありましたので。 一瞬焦りました(笑)

本日は、ほぼ1日ホイールのペンキ取りとなりましたが、まずはホイール復活致しました!

明日も引き続きウィンドガラスのペンキ取りより頑張って行います!
お任せ下さい。

3日目
本日は、昨日に引き続きウィンドガラス全体に付いたペンキのツブツブを取り除いてまいります。





ウィンドガラスの端に隠れていたペンキも →

隅々まで徹底的に除去!

ウィンドガラス全面のペンキの取り除き、完了致しました。







【感想】
感想シリーズ第2弾(笑)
ウィンドガラスのペンキ除去も完璧だと思います!
物凄く何度も全面チェックしながら1粒も残さないよう施行させて頂きました。
疲労度が物凄いです。(T_T)  でも全て綺麗になったときの達成感は施行が大変だったときほど喜びもございます♪

続きましてボディのペンキミストを取り除いてまいります。





ボディのペンキは、溶剤にて1粒ずつ取り除いたあと、更に鉄粉や汚れを取り除くネンドにて綺麗に致します。
ペンキの汚れもございますが、ネンドに付いている黒い汚れはボディについておりました鉄粉と汚れでございます。
ついでと言っては何ですが、より綺麗になってもきております♪

こちらはボンネットの施行前の様子でございます。

ペンキ、鉄粉除去後でございます。



無事に綺麗になってまいりました!





本日も順調に施行は進んでございます。
明日も引き続きボディのペンキ除去を行ってまいります。
まだまだ作業は続きます。

4日目
こちらのドアだけでしたが、ドア内側までペンキのツブが入り込んでおりましたので、こちらも隅々まで綺麗にさせて頂きました。

お車の周りをグルグル周りながら、更に残ってないかチェックを致しまして、ようやくペンキの除去が完了致しました。



非常に(笑)、長い道のりでございました。
とは言ってもまだ終わりではございませんが。

ペンキを落としたあとは、磨き工程にて更に綺麗にさせて頂きます。




各パネルの塗装の厚みを計測してから施工させて頂きます。
ボディ全体、とても厚めのしっかりした塗装でございました。

ボディの状態は基本的に非常に良いです。
こちらは、一生懸命汚れ?らしき物を探して磨き前に撮影させて頂きました。 すみません。

こちら磨き後。
より美しさUPでございます!


ボディに薄っすらと付いておりました汚れを落とし、艶々UPでございます。








本日は、写真少なめですみません。
1日ひたすら磨いておりました♪
明日も引き続き磨き工程、頑張らせて頂きます!

5日目
5日目ともなるとだいぶ長く感じてきますが、本日は最終日でございます。いよいよ完成でございます。

引き続き磨き工程にてボディをツヤツヤにしてまいります。





磨き工程完了致しました。
これにてペンキ除去完了でございます。

大変お待たせ致しました。
大切なアルファロメオ ジュリエッタの復活です。
一時は、ボディ全体に付いたペンキミストで大変な状態でしたが
ピカピカにさせて頂きました。

これでまた気持ちよくジュリエッタをお乗り頂けると思います。
是非、楽しみにご来店くださいませ。

この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございました。






 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。