【MINI クロスオーバー 施工画像(ガラスコーティング)】

MINI クロスオーバー

MINI クロスオーバー

東京都中野区 H様よりご依頼

・ガラスコーティング
・スペシャルポリッシュコース
・ウィンドガラス撥水コーティング
・ホイール(鉄粉除去)
・樹脂パーツコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

MINI クロスオーバー/ガラスコーティング
この度は、フルコース&スペシャルポリッシュコースでの磨きをご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は、MINIのミドルサイズのSUV「MINI クロスオーバー」でございます。
MINIではございますが、全長4mを超えるボディサイズということもあり居住空間快適ですね♪

MINI クロスオーバー/ボディコーティング
それではこれより、スペシャルコースでの施工にてMINI クロスオーバーを最高の状態に仕上げさせて頂いてから、コーティングさせて頂きます。
少々、細かい拭きキズが気になるとの事ですので、バッチリ磨いてキレイにさせて頂きます。
どうぞ、どれだけ美しくなるか、ご期待下さい!!


まずはホイールより綺麗にしてまいります。



MINI クロスオーバー/ガラスコーティング
1工程目の洗浄中
でてきますね~ブレーキダストがいっぱい♪
まずは鉄粉除去の前に3度ほど洗浄を繰り返し今までの汚れを流します。

続いて鉄粉除去を行います。
洗浄液が鉄粉と反応すると赤くなる為、赤い泡がたつほどしっかり落ちておいのがわかります。


この鉄粉除去の洗浄2回目
まだまだ鉄粉の固着と戦っております。

※なかなか手強いです!

更に洗浄を繰り返しましてこのような感じまで復活致です。


まずは4時間ほどかけまして表面・裏側ともに可能な限り汚れ(鉄粉)を落とさせて頂きました。

ボディの洗浄及び鉄粉除去を行います。


ボディも鉄粉の固着が見受けられましたが、こちらはネンドを使用し隅々まで綺麗にいたしました。




洗車後、隅々まで拭いてより綺麗に。



本日は、1日かけてここまで施工完了でごいざます。

2日目
本日は、ウィンドガラスの撥水コーティングを施工させて頂きます。
まずは、雨じみ除去のご依頼を頂いておりますので、より綺麗にしてまいります。

左の写真は磨き前で、こちらの写真は磨き後。

綺麗になってきました♪



側面も綺麗にしていきます。



側面は軽度の雨じみでした。

スッキリです!




ウィンドガラスの下地処理完了でございます。
全面バッチリ視界良好でございます。

続いてウィンドガラス撥水コーティング施工中です。


ウィンド撥水全面施工完了でございます。
きっとこれからは、ウィンド撥水無しのお車に乗れなくなる事と思います!!ウィンド撥水はおすすめです。

それとこちら、少しミラー曇っておりましたので綺麗にさせて頂きました。サービスでございます。

本日よりボディをスペシャルコースの磨きにてリフレッシュさせて頂きます。
こちらは磨く前のボンネットの様子でございます。
ボディの状態はとても良いのですが、細かいキズが無数あり、せっかくのボディが曇ってしまっております。


頑張って綺麗にさせて頂きます!



こちらボンネットの磨く前。
こんな感じでしたのが→

こちら1工程目の磨き後でございます。
だいぶ細かいキズが減ってきました。

細かいキズですがなかなか手強いですが、目指すは新車の輝きと言う事で頑張っております♪

艶UPいたしましてこんな感じに♪


ルーフの磨き前
お~・・・


磨き途中の様子ですが
少し細かいキズは残ってしまいそうですが、艶の違いは歴然でございます(^-^)V

ルーフもより美しく。



本日も磨き工程を引き続き行ってまいります。
側面のキズも減らしてまいります。

ピカッと艶UPしてまいりました。




どんどんピカピカになっております。

ここからは更に艶々になりますよう仕上の磨きを施工いたします。




本日も集中して1日磨かせて頂きました。
しばらく磨きはいいかも(笑)


磨き工程完了致しました。
ここまで長い道のりではございましたが、とても素敵なお車に変身しております。ご期待下さいませ。

本日は、細部(ドアノブやステップ)など手磨きにてキレイにしてからコーティングへと施工を進めてまいります 。




ピラーも汚れを落として綺麗にさせて頂きました。 →

モヤモヤが減りスッキリです♪

ピカピカのボディにガラスコーティング施工完了致しました!



最後に樹脂モールのコーティングを行います。

きりっと引き締まった感じUPしております。

スペシャルコースでの磨きにて施工完了でございます。
なかなかの長丁場でございましたが、最高のMINI クロスオーバーが完成致しました!
きっとお車にお乗りになる事がより楽しくなるかと思います。

あとは、お時間がありましたら是非洗車の程、宜しくお願い致します。
コーティング後の綺麗を保つ秘訣は、汚れたら早めの洗車に限りますので。すみませんが宜しくお願い申し上げます。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。







 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。