【トヨタ ヴェルファイアハイブリッド (ガラスコーティング) 施工画像】

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド

神奈川県横浜市 N様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング
・ホイールコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド/ガラスコーティング
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は、トヨタ ヴェルファイアハイブリッドでございます。
お車の基本性能は、もちろん凄いですが、内装のインテリア(シートなど)が見ただけで違いを感じさせる非常に豪華なお車でございます。

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド/ボディコーティング
それでは、納車されたばかりの新車「ヴェルファイアハイブリッド」を更に美しく仕上げ、フルコース(ボディ、ウィンドガラス、ホイールのコーティング)にて施工させて頂きます。

イケタニ美車工房流の施工にてご満足頂けるよう心を込めて施工させて頂きます!
お任せ下さい。

ホイールより綺麗にしてまいります。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド/ガラスコーティング
優しく、しっかり洗浄中です。
表・裏側共に綺麗に致します。



隅々まで根に念入りに洗いましてピカピカでございます♪

ホイールの洗浄後、ボディの洗車まで完了致しました。







続いては、ウィンド撥水コーティング前の下地処理を開始致します。
ガラス窓全面の汚れ落しをキュッキュと。

側面は上下2回に分けて綺麗にしてまいります。



ところどころすでに洗車では落ちない水滴の跡(シミ)がございましたが、スッキリ汚れを落として綺麗になってございます♪









新車ですので塗装を削ると言う磨きまで行いませんが、参考まで塗装の厚みを計測してみました。
ちなみに1000µm=1mmでございます。全体的には100~130µmでございました。とてもしっかりした感じでございます。

それではボンネットより、コーティング前の磨きを開始いたします。
汚れを落として更に艶々でございます♪

本日、一番大変でしたルーフでございます。
やはりヴェルファイアほどの大きさになりますと、ルーフもとても広いです。



とても 綺麗になっております♪




磨き工程完了致しました。
所々小さな汚れが付いてましたが、さっぱりせて頂きました。

ご納車時より、更に美しく。



続きまして、ステップやハッチ内側など新車でキレイですが、汚れなど残ってないか更に確認しながらキレイにしてまいります。

給油口付近も汚れが溜まりやすいところですの、後ほどコーティングさせて頂きます。



「VELLFIRE」の文字がキラリと光っております。

お待たせ致しました。
ボディへのガラスコーティング施工完了です。

表面のボディはもちろん、ドア内側のステップなどもコーティング済みです。

続きましてウィンド撥水コーティングを全面施工させて頂きます。


ウィンド撥水コーティングも全面施工完了致しました。
これでガラスに付着する雨じみなども軽減されるので、視界良好間違いなしです。

ホイールコーティング、隅々まで念入にコーティング完了です。




お待たせ致しました。
迫力のある美しいボディラインがさらに際立ったヴェルファイアの完成でございます。
特にフロントマスクの迫力がもの凄いですね。

今後ですが、コーティングをしておきますと汚れの付着具合などももちろん変わりますが、出来る限り長くこの状態を保つためにも雨の日の走行後や保管中に濡れたようなときは、翌週か翌々週には洗車をし頂きますと更に良いと思います。
また構造上、洗車後に側面の窓ガラス下から水がちょろちょろと出るようですので、少し時間をおいてからもう一度拭いて頂けると水の跡が残り難いと思います。

この度は、ヴェルファイアのコーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。









 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。