【ホンダ シビック タイプR ガラスコーティング 施工画像】

ホンダ シビック タイプR

ホンダ シビック タイプR

神奈川県横浜市 O様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ホンダ シビック タイプR/ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車は、チャンピオンシップホワイトのシビック タイプRでございます。
赤いエンブレム、あこがれます♪

今月は、偶然にもとても希少なタイプRのご依頼が2台目となりました。
ホンダスピリットを感じつつ、ボディを磨き上げてまいりたいと思います。
ホンダ シビック タイプR/ボディコーティング
それではシビック タイプRをミドルポリッシュコースでの磨きによりボディをリフレッシュさせて頂きます。
今回の施工では、枯葉によるシミ、ボディ全体の汚れによるムラを綺麗にする事とウィンドガラスの雨じみ除去を重点的に施工させて頂きます。

より綺麗にさせて頂きますのでどうぞお任せ下さいませ!


ホイールより綺麗にさせて頂きます。
ホンダ シビック タイプR/ガラスコーティング
優しく泡モコモコで洗浄中です。





ボディの洗車&鉄粉除去を行います。
※年数のわりには鉄粉は少なめでございました。

鉄粉除去液&鉄粉取りネンドのW除去により隅々まで綺麗に致します。

ボディの洗車完了でございます。


洗車後、しっかり隅々まで拭き上げて洗車まで完了でございます。

よりスッキリと。




これよりウィンドガラスの雨じみ除去を開始致します。

まずはフロントガラスですが、こんな感じに視界良好でございます♪

リアガラスは、フロントガラスより大変でございましたが下の写真のようにだいぶ綺麗になってきました。

こちら磨く前




磨き後
こんな感じに復活してきました。
本日は、以上でございます。明日も引き続きウィンドガラスの磨きを行ってまいります。

本日2日目
側面の雨じみ取りを開始致します。


上下2回にわけてキュッキュと磨いてまいります!


こちらは、ちょこっと手こずってしまいましたが・・・

綺麗に剥がしてございます。ご安心下さい。





ウィンドガラスの磨きのみで7時間ほどかかりましたが、全面バッチリ視界良好でございます。
※コーティングは後ほど施工させて頂きます。

これよりボディの磨き工程を行います。






こちらは、落ち葉によるシミでございます。
磨いて綺麗にさせて頂きます。


それではボンネットより開始致します。
こちら磨く前の様子でございます。
モヤモヤとなっておりましたが →


ピカ~っと!
モヤモヤはもちろん、汚れによりだいぶ黒くくすんでおりましたが、真っ白なボンネットへと変身してきました。

艶々でございます♪


ルーフに付着していた落ち葉による汚れはもちろん、今までの汚れもまとめて取り除いてスッキリでございます。

3日目
コーティング前の磨き工程をおこなってまいります。

側面及びトランクも汚れを落として本来のお色にピカピカです。




なかなかハードではございましたが順調に進んでおります。





磨き工程完了致しました!パチパチパチ♪♪
もちろん全体も綺麗になっておりますが、ボンネットは自分で言うのもなんですが、劇的変化したかと思っております!

続いて細部を綺麗にしてまいります。





ご要望がございました、マフラーも拭き拭き磨いておきました!

ボディのガラスコーティング施工完了致しました。

隅々まで念入にコーティング済みでございます。

ウィンドガラス撥水コーティング施工中です。



ウィンド撥水全面施工完了でございます。
きっとこれからは、ウィンド撥水無しのお車に乗れなくなる事と思います!!ウィンド撥水はおすすめです。

お待たせ致しました。
全ての施工完了でございます。
シビック タイプR施工完了致しました。お気にされていた水垢も無くなり、 格段に美しくなったと思います。
是非これからも末永く素敵なお車で楽しいカーライフを楽しんで頂けたらと思います。

この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。




 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。