【メルセデス・ベンツ C200スポーツ ガラスコーティング 施工画像】

メルセデス・ベンツ C200スポーツ

メルセデス・ベンツ C200スポーツ

東京都世田谷区 G様よりご依頼

・ハイモースコート
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング
・ドアメッキモール・ルーフレールコーティング
・樹脂パーツコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

メルセデス・ベンツ C200スポーツ/ガラスコーティング
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は、メルセデス・ベンツ C200スポーツの新車でございます。

新車ですのでキレイですが、更に納車時よりツヤツヤにさせて頂いてから、ボディをコーティング、そしてウィンド、ホイール、モール、樹脂パーツとコーティングをさせて頂きます。
メルセデス・ベンツ C200スポーツ/ボディコーティング今回施工させていただくハイモースコートは、他のガラスコーティングと比べて強力な被膜でボディを保護しますので、大切なお車を汚れや雨による腐食から保護するには最強のコーティング剤かと思います。

それではこれより当店を選び託して良かったと思えるよう綺麗に施工させて頂きます!どうぞご期待下さい。

ホイールより綺麗にしてまいります。



メルセデス・ベンツ C200スポーツ/ガラスコーティング
1回目の洗浄中でございます。
表面は綺麗でございましたが、内側に既にブレーキダスト?それとも運送中の汚れでしょうか?鉄粉がだいぶ固着しておりました。

こちら鉄粉除去中でございます。
新車コースのホイールコーティングは鉄粉除去まで行いませんが、オーナー様はいつも内側までピカピカにしていらっしゃるとの事でしたので、気持ちよくお乗りいただけるよう頑張って綺麗にさせて頂きました!
※もしかしたらこの程度の鉄粉は、普通の方は気にしないのかも知れませんが(笑)

ピカピカです♪









ボディの洗車まで完了致しました。

洗車後、このようなところもしっかりと水滴を残さないよう拭いてございます。 もちろんドア内側、ハッチ内側なども水滴を残さず拭いております。

ホイールもしっかり拭いてコーティング前の準備完了です。







続いてウィンドガラスの撥水コーティング前の下地処理を開始致します。
油膜・汚れを磨いて落としてまいります。

側面のガラスは上下2回に分けて隅々まで綺麗に致します。

シールも剥がして綺麗に磨いてまいります。

ウィンドガラス全面視界良好でございます!
ご納車された時より、まずはウィンドガラスが格段に綺麗度UPしてございます。
本日最後の施工はホイールコーティングを先に施工させて頂きました。


内側もしっかりコーティング済みでございます。


2日目
これよりボディ磨き工程を開始致します。




新車ですが、参考までボディの塗装(厚み)をチェック。
塗装の厚みは、しっかりした感じでございます。

ボンネットより開始致します。
ボンネットですが、オーナー様が以前のお車で気になったグルグル巻きの磨き傷が所々に・・・
まずは、ボンネットをスペシャルコース並みの磨き(お時間をかけて)にて綺麗に磨かせて頂きました。目立たなくなったかと思います。

続いてルーフですが、やはりグルグルと一生懸命磨いた?のでしょうかグルグルと・・・
同じく頑張って綺麗に!

※一般的には、グルグル巻きと言っても気にしないレベルなんでしょうが、オーナー様と私が気になるってしまうので(笑)

側面は、グルグル巻きはございませんでしたが、微小の鉄粉がところどころ全体的についてございましたので、1つ1つ見つけては除去しながら磨かせて頂きました。





こちらは塗装の表面がなんかモヤモヤした感じでしたが、磨いてスッキリと艶々でございます。







磨き工程完了致しました。
より綺麗にピカピカになりました♪

次に、コーティング前に細々とした所をキレイにしてまいります。



下回り、マフラーの出口なども拭き拭きして綺麗に。
後ほどコーティングさせて頂きます。




それではこれよりボディのコーティング、ホール、など各種コーティングを開始致します。
こちらボディに施工させて頂きます、ハイモースコートとでございます。1台ごど使いきりとなっております。
※高級(高いです)だけあって業務用ですが立派な箱に入っております。

まずはハイモースコート 1層目のコーティングを施工させて頂きました。

※そしてしばらく乾燥させます



ハイモースコートの合間にルーフレール、ドアメッキモールのコーティングをさせて頂きました。




再びボディのコーティングを行います。


ハイモースコート 2層目のコーティングを施工致します。
※そしてしばらく乾燥させます

続いてドアミラー及びリアワイパーの樹脂パーツをコーティングさせて頂きました。




こちらBピラーとリアドアの同じ素材の部分もハイモースコートでコーティング中でございます。



ハイモースコートの最終仕上完了致しました。
ボディのコーティング施工完了でございます。


ステップや塗装の折り返し部分と言うのでしょうか?ご希望がございました部分、フロントグリルやその他、隅々までコーティングしてございます。

最終日
ウィンドガラスの撥水コーティングを施工中です。

ウィンドガラス撥水コーティング施工完了致しました。
これで全ての施工完了でございます。

メルセデス・ベンツ C200スポーツ、ボディまるごとハイモースコートそしてホイール、ウィンドガラス、メッキモール、樹脂パーツとと完全保護完了ございます。
お車の仕上がりは、走らせるのがもったいないと思うくらいに仕上がっております。 どうぞ楽しみにしていて下さい。

それときっと今回のコーティングにより、洗車のお時間がとても楽しいひと時になるかと思います。
汚れ落ち、水の弾き方が違いますので♪

この度は、コーティングご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。







 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。