【レクサス NX ガラスコーティング 施工画像】

レクサス NX

レクサス NX

東京都杉並区 T様よりご依頼

・ハイモースコート
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング
・樹脂パーツコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

レクサス NX/ガラスコーティング
この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は、昨年より発売が開始されました新型SUV 「レクサス NX」でございます。
お色はソニックチタニウムと言うお色でございます。濃いシルバーと言うか シャンパンゴールドに近いシルバーとでも言いますか、とても綺麗なお車でございます♪
フロントグリルのデザインとてもインパクトがございます!




レクサス NX/ボディコーティング
レクサス NXに施工させて頂くメニューは、イケタニ美車工房最強のフルコース「ハイモースコート、ウィンド撥水全面+ホイールコーティング」更に樹脂パーツもコーティングさせて頂きます!
ソフト99の最強コーティング剤「ハイモースコート」のご依頼を頂きありがとうございます。
この「ハイモースコート」、耐スクラッチ性能が向上し、従来のガラスコーティングと比べてもコーティングの耐久性がUPしているガラスコーティングです。
大切なお車を汚れや雨による腐食から保護するには最強のコーティング剤ではないでしょうか!

ホイールより念入により洗ってまいります。



レクサス NX/ガラスコーティング納車されたばかりですので、あまり汚れておりませんが、念入に洗浄してまいります!
※コーティング前のホイールは新車でも更に洗浄液を変えて2度洗浄を行います。

洗浄完了致しました。



ホイールですが、いろいろなホイールを洗っておりますと、洗うだけで塗装の良し悪しがなんとなくわかってくるのですが、こちらのホイールとても塗装の質が良い感じが致しました♪
続いて洗車まで完了致しました。
ホイールコーティングは、後ほど施工させて頂きます。

イケタニ美車工房の施工前洗車は、ここまでで5時間近くかけて隅々まで綺麗にさせて頂いております。
※ちょっとやりすぎでございますでしょうか(笑)

ウィンド撥水コーティング前の下地処理を行わせて頂きます。



1日目は以上でございます。


2日目
昨日に引き続きウィンドガラスを綺麗にしてまいります。

ウィンドガラス全面の油膜(汚れ)落し完了致しました。
磨き前よりガラス窓綺麗になっております!

コーティング前の磨き工程を開始致します。


ボンネットより磨き工程にて、汚れなどを取り除いて更にピカピカに致します。

少し洗車では落ちない汚れがございましが、磨いて綺麗になってございます。

汚れ無しのツルピカへと進んでおります♪



じ~っくり、これでもかと言うくらいチェックするとわかる程度の水垢が付いているところもござましたが、スッキリ致しました♪

磨き工程完了致しました。
ただ今、最高の状態でございます。

本日3日目
これより各コーティングを施工してまいります。
コーティングの前に細々したところに汚れが残ってないか確認を行ってから開始致します。

給油口付近も後ほどコーティングさせて頂きます。




こちらも手磨きにて汚れを落としてコーティング前の準備完了でございます。 ピカピカになっております♪




こちらは当店、定番となりましたハイモースコートとのツーショットです(笑)
※こんな感じのコーティング剤でございますが、安い液晶テレビが買えるほどの高価なコーティング剤でございます。

①ハイモースコート施工
まず1工程目のコーティング剤を施工致します。
※そしてしばらく乾燥させます


ウィンドガラス撥水コーティングを全面施工させて頂きます。

ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。
②ハイモースコート施工
2工程目となります、コーティング剤を更に施工致します。


ステップやトランク内側の水が流れるところはコーティングさせて頂いております。
※そしてしばらく乾燥させます

ホイールコーティングを施工開始いたします。
特にスポークの付け根部分は汚れがこびり付きやすいので、念入りにコーティングさせて頂きました。





③ハイモースコート
ハイモースコートの最終仕上げを施しましてボディのコーティングは施工完了でございます。

良い状態にてハイモースコート施工出来ました。



続いて樹脂パーツのコーティングを行います。
まずはフロントグリルを施工。

下回りの樹脂パーツもコーティング完了致しました。


全ての施工完了致しました。
これにて、最高のレクサス NXの完成でございます!
新車ですので、キレイすが、更に美しく仕上させて頂きました。もちろん、コーティングはボディの保護が目的ですので、隅々まで念入にコーティング済みでございます。

この度は、ハイモースコート&フルコースのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂けた事、心より感謝申し上げます。


 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。