【ポルシェ 911 ガラスコーティング 施工画像】

ポルシェ 911

ポルシェ 911

東京都中野区 N様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ポルシェ 911/ガラスコーティング
この度は、数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
ポルシェ 911をご依頼頂きました。
誰もが認めるスポーツカーでございます。



ポルシェ 911/ボディコーティング
それでは本日よりポルシェ 911のボディをリフレッシュさせて頂きます。
ライトポリッシュコース&ウィンド撥水コーティング(全面)のご依頼いただきました。
愛車として長く、そして気持ちよくお乗りいただけるよう頑張って磨かせて頂きます。
どうぞお楽しみに♪

まずはホイール洗浄開始です。
ポルシェ 911/ガラスコーティングブレーキダスト出てきますね~。しっかり洗わせて頂きます。

続いてボディの洗車及び鉄粉除去を行います。



こちらは、ネンドを使用して鉄粉除去を行っているところですが、鉄粉などが多く付着しており少しざらざらしておりました。 鉄粉除去後は、ツルツルでございます。







洗車後、隅々まで拭いて更に汚れを落として綺麗にさせて頂きました。
※ドアミラーのプラスチック部分ですが、いろいろと試しまして黒々となってきました。 今後のメンテナンス方法についてお引渡し時にお話させて頂きます。

まずは洗車完了でございます。
洗車と言ってもイケタニ美車工房の場合、ここまで4時間近くお時間をかけてのコーティング前の洗車でございます。

明日より磨き工程を開始させて頂きます。
完成まで少々お待ちくださいませ。


2日目
本日は、ウィンド撥水コーティングの下地処理より開始致します。
ガラス窓の油膜、汚れを磨いて綺麗に除去致します。






リアガラスなど特に念入りに磨いてとても綺麗なガラスになっております。  ご安心下さい。

ウィンドガラス全面、より綺麗になってございます。


これよりボディの磨き工程を開始致します。



各パネルの塗装の厚みを計測して状態を確認致しましてから磨きを行います。





こちら磨く前の様子です。
オーナー様がお気にされておりましたボディ全体モヤっとした状態。
原因は、汚れもございますが一番の要因は、コーティング剤(ワックスなど)の重ね塗りによる汚れのようです。何回も汚れた状態の上からコーティングされ曇っております。

それではボンネットより開始致します。
こちら磨く前。


1回目の磨き後。
だいぶ頑固な汚れでしたが、じっくり磨きましてここまで汚れが取れ艶が復活してきました。

まずはボンネット、美しくなってまいりました。


すみません、ルーフも同様にびっしり汚れにてパックされておりましたが、だいぶ綺麗になってきました♪



側面、リアバンパーなども水垢を落として艶々でございます。

本日は体力の限界まで磨かせて頂きました!
明日も引き続き磨き工程を行ってからコーティングへと施工を進めさせて頂きます。 お任せ下さい。

3日目
本日も引き続き、更に美しさを求めて磨いてまいります。




施工前と比べますと光沢が一段とUPしております。

最後にヘッドライトを磨かせて頂きました。
多少ではございますが磨いて綺麗になってございます。

磨き工程完了致しました!


イケタニ美車工房流の磨きにより、艶々でございます。



コーティング前の最終段階まで来ました。
これより細々したところをを綺麗に致します。

こちらは手磨きにて汚れを落としまして、後ほどしかりコーティングさせて頂きます。

ボディへガラスコーティング施工完了致しました。


続きましてウィンドガラス撥水コーティングを全面施工させて頂きました。



お待たせ致しました。全ての施工が終わり更に美しさを増したポルシェ 911の完成です。
磨き工程では汚れを取り除きましてフレッシュさせて頂きました。 輝きが違うと思います♪
また隅々まで汚れが付き難いようガラスコーティングも念入に施工済でございます。ご安心下さい。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。




 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。