【マツダ CX-5 ガラスコーティング 施工画像】

マツダ CX-5

マツダ CX-5

東京都西東京市 H様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング
・樹脂パーツコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

マツダ CX-5/ガラスコーティング
この度ご依頼頂きましたお車は、納車されたばかりのマツダ CX-5でございます。
お色は「ジェットブラックマイカ」と言うお色でございます。
ブラックは、光の写り込みがとてもキレイなので、ツヤ出し施工が今から楽しみでございます。
すごく綺麗になりますのでお楽しみに♪
マツダ CX-5/ボディコーティング
この度は、数多くのコーティング店の中から当店を選んで頂き本当にありがとうございます。

これからいっぱいご家族の思い出がつまる大切なお車かと思います。 しっかりと施工させて頂きます。
お任せ下さい。

ホイールより綺麗にしてまいります。
マツダ CX-5/ガラスコーティング
洗浄中でございます。

まずはホイールピカピカです!


ボディも優しく念入りに洗車完了です。
さっぱり致しましました♪




続いてウィンド撥水コーティング前の油膜・汚れ落しを行います。

サイドは上下2回にわけて隅々まで綺麗にさせて頂きました。



小窓含め、全面視界良好でございます。
※少し洗車では落ちなかった汚れがございましたが、視界クッキリでございます♪

続いてウィンドガラス撥水コーティングを全面施工させて頂きます。
※ただ今、施工中でございます

ウィンドガラス撥水コーティング全面施工完了でございます。


本日は、ここまで施工致しました。
明日も引き続きCX-5を施工させて頂きます。

本日より磨き工程を開始致します。



参考まで塗装の厚みを計測してから開始致します。
※なんと77.7ミクロン。ラッキーセブンでました♪
これからいっぱい良いこと事がありそうですね!



まずはボンネットより。
磨きましたら、ご納車されたときより色が鮮やかに。
※ご納車までに少し磨いた所がございましたが、少し仕上げが足りなかったようで曇った感じだったのが、クッキリと艶々になりました。



側面も艶々UPです。




只今、更なる艶・光沢を目指して仕上げの磨きを行っております。 ↑なかなかの映りこみになってまいりました。

磨き工程完了いたしました。


乗るのがもったいないほど綺麗になっております。
このままコレクションとして置いておきたいほどでございます♪

※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらい綺麗に輝いております!)この感覚はイケタニ美車工房ならではだと思います (^_^)








コーティング前の最終チェック。
後ほどコーティングさせて頂きますステップやハッチ内側など、今一度拭いて綺麗に致します。





これよりコーティングを施工いたします。
まずはボディへのガラスコーティング施工完了致しました。

コーティングに際しましては、キッチリ隅々まで施工させて頂いております。

続いて樹脂パーツを施工させて頂きました。

良い感じで艶が出ております。

お待たせ致しました。
全ての施工完了致しました。
新車ですのでとてもキレイでしたが、更にCX-5を輝かせて頂いてからコーティング致しました。 走らせるのがもったいないと思うくらいに仕上がっております。
どうぞ楽しみにしていて下さい。

この度は、ボディのコーティング及びウィンド撥水コーティング、樹脂パーツのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。



 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。