【ホンダ CR-Z ガラスコーティング 施工画像】

ホンダ CR-Z

ホンダ CR-Z

東京都足立区 N様よりご依頼

・ハイモースコート
・ウィンドガラス撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

以前ご依頼頂きましたフィットS2000のオーナー様からに3台目のご依頼を頂きました。

ホンダ CR-Z/ガラスコーティングこの度は、お乗換えされたお車のコーティングをご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車はホンダ CR-Zでございます。
マイナーチェンジで「PLUS SPORTシステム」などを搭載することにより更にハイブリッドカーでスポーツをするお車となっているそうでございます♪


ホンダ CR-Z/ボディコーティング
それでは、納車されたばかりの新車「CR-Z」を更に美しく仕上げ、ばっちりコーティングさせて頂きたいと思います。
今回は、ボディのコーティングには、ハイモースコートを施工させて頂きます。
ハイモースコートは、他のガラスコーティングと比べて強力な被膜でボディを保護しますので、大切なお車を汚れや雨による腐食から保護するには最強のコーティング剤ではないでしょうか!

まずは洗車より開始致します。

ホンダ CR-Z/ガラスコーティング
洗車後
ホイールピカピカでございます。

ボディの洗車まで完了致しました。


続いてウィンド撥水コーティング前の下地処理を全面行います。

スカイルーフも綺麗に。




ガラス面、全面磨き完了です。

続きまして、ウィンドガラスの撥水コーティングを全面施工させて頂きます。


ウィンドガラス全面、撥水コーティング施工完了致しました。
本日は、洗車及びウィンドガラスの撥水コーティングまで終わりました。

2日目
本日はコーティング前の磨き工程より開始致します。










まずはボンネットより。
特に気にされる必要はございませんが、ご納車されるまでの間でボンネットやルーフ、ドアなど部分的に磨かれた形跡がバッチリございましたが、より誰が見ても磨いた事すらわからないよう目立たなく、そしてより綺麗にしてまいります。



更にピカピカに~なれ~♪と口ずさみながら綺麗に(笑)





雨じみ?水道水のシミ?の固着がございましたが、念入りに磨いて取り除いて、順調に更に美しくお車が仕上がってきております!

磨き工程完了致しました。
今回は、限りなくライトポリッシュコースと同じくらい、よりお時間をかけての磨きとなりました。


ご納車された時よりだいぶ綺麗になったかと思います♪

※細かい事を言わなければ一般的には気にならないレベルなのかも知れませんが(笑)

続いて下回りやステップ、ハッチ内側など新車ですのでキレイですが、汚れなど残ってないか更に確認しながらキレイにしてまいります。





それでは、これよりハイモースコートを施工開始致します。
※このような箱に1台分使い切りサイズでハイモースのコーティング剤が入っております

①1工程目。ハイモースのベースとなりますコーティングを施工致します。
※そしてしばらく乾燥させます

②2工程目。1工程目のガラスコーティング被膜上に、更にフッ素系の被膜をコーティングいたします。
※そしてまた乾燥させます

※こちらのパーツも合わせてコーティング施工中でございます。



③3工程目。
「ハイモースコート」の最終仕上げ完了致しました。
全てのコーティング作業完了でございます。





ハイモースコートで仕上げたCR-Zの完成でございます。
是非、ハイモースコートの耐久力を体感して頂けたらと思います。 また ウィンドガラスも隅々までキレイにしてからコーティングさせて頂いております。

お車の仕上がりは、走らせるのがもったいないと思うくらいに仕上がっております。 どうぞ楽しみにしていて下さい。

この度は、ハイモースコート&ウィンドガラス撥水コーティングのご依頼誠にありがとうございました。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。




 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。