【マツダ CX-5 ガラスコーティング 施工画像】

マツダ CX-5

マツダ CX-5

山梨県甲斐市 H様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング
・樹脂パーツコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます。

マツダ CX-5/ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車はマツダ人気のCX-5でございます。
新車ですので、磨きによる違いがあまりないかも知れませんが、細かいところまでキレイにさせて頂いてから、キッチリとガラスコーティングを施工させて頂きます。


マツダ CX-5/ボディコーティング
この度は、施工のご依頼頂き誠にありがとうございます。
イケタニ美車工房に任せて頂いたからには、価格以上の仕上がりを目指し、オーナー様に喜んで頂けるようしっかりと施工させて頂きます。ご期待下さい。

※山梨県よりご来店頂けた事への感謝の気持ちを込めて、より精一杯施工させて頂きます。

それではホイールより綺麗にしてまいります。
マツダ CX-5/ガラスコーティング
洗浄中でございます。
マツダ CX-5/ガラスコーティング
ホイール洗浄完了致しました。
マツダ CX-5/ボディコーティング
続きましてボディの洗車完了致しました。

こちらも後ほど樹脂コーティングさせて頂きますので、より念入りに水滴が残らないようお時間をかけてエアーで水分を飛ばしながら拭かさせて頂きました。

スッキリとピカピカになりました。



本日は、洗車に3時間以上かけて優しくしっかりと洗車させて頂きました。この時点でもより綺麗に (^-^)♪


2日目
ウィンド撥水コーティング前の油膜・汚れ落しより開始致します。

お子様が、外の景色がより良く見えるように♪
サービスでございます。

こちらも、きゅきゅっと磨いて綺麗に!


小窓含め、全面視界良好でございます。
※はやり細かすぎる私には(笑)、気になる汚れが少しございまして・・・。全面スッキリとしたガラス窓に仕上がっております。

これよりより磨き工程を開始致します。





参考まで塗装の厚みを計測してから開始致します。

まずはボンネットより。
艶々UPです。
ご納車から施工までのオーナー様の洗車が良いこともあり、ボディとても素晴らしい状態でございます。



わずかな汚れも残さないよう綺麗に磨いてまいります。

只今、更なる艶・光沢を目指して仕上げの磨きを行っております。 ↑なかなかの光沢になってまいりました。




こちらも汚れを落として綺麗になっております!



磨き工程完了いたしました。


もう乗るのがもったいないほど綺麗になっております。
このまま乗らないで飾っておいてもよろしいでしょうか(笑)

本日はコーティングを行ってまいります。
まずは、コーティングの前に最終チェックとしてステップなどコーティングを後ほど行う所に汚れが残ってないか確認を行います。
※お気にされておりましたステップの汚れ?も綺麗になってございます。ご安心下さい。

こちらも後ほどコーティング致します。
※日ごろから綺麗にされていらっしゃるかも知れませんが(綺麗でしたので)、このような所も汚れが溜まりやすいので、最後に拭いて綺麗にして頂けるとより良いと思います。



リアのシール除去及び念入りに拭きとりさせて頂きました。
フロントガラスも。 もしこのあと汚れが気になる時は、アルコールで何度か拭いていくうちに気にならなくなるとは思います。





お待たせ致しました。
ボディへのガラスコーティング施工完了でございます!

リアハッチ内側のサイドの溝やドア内側のステップなどもコーティング済みでございます。

続いてウィンド撥水コーティングを全面施工してまいります。

ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。

最後に樹脂パーツの樹脂コーティング施工完了致しました。

一段と引き締まった感じになっております♪

お待たせ致しました。
CX-5の施工完了致しました。 もちろんとても良い感じでございます♪
ボディのコーティングに際しましては、表面はもちろん細かい所もガラスコーティングで施工させて頂きました。
また、ガラス面は、市販の撥水コーティング剤と比べて格段に持続性がUPしていますので、雨ジミの付着減少につながり、ガラス窓の綺麗がとても長く維持出来ると思います。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂きました事、心より感謝申し上げます。






 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。