【ジープ グランドチェロキーガラスコーティング 施工画像】

ジープ グランドチェロキー

ジープ グランドチェロキー

東京都稲城市 S様よりご依頼

・ハイモースコート
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

ジープ グランドチェロキー/ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車はアメリカの「ジープ・グランドチェロキー」でございます。
お色はトゥルー ブルーと言うお色でございます。
ワイドボディで迫力はもちろんございますが、エンジンもビッグサイズで一般道ならアイドリング程度の回転数で走れちゃうんじゃないかと思うくらいのエンジンでございます。
ジープ!?と思った方は「ジープ グランドチェロキー」でネット検索いたしますと、こちらのお車の魅力が一杯知る事が出来るかと思います♪
ジープ グランドチェロキー/ボディコーティング
この度は、ガラスコーティング「ハイモースコート」をご依頼頂きありがとうございます。
ハイモースコートは、「光沢・撥水・撥油・防汚・耐スクラッチ性が従来より向上し、愛車の美しいボディを維持します。」と言う物でございます。
それでは本日よりイケタニ美車工房流の施工でご満足頂けるよう心を込めて施工させて頂きます!


ジープ グランドチェロキー/ガラスコーティング
ホイールよりピカピカにさせて頂きます。

ジープ グランドチェロキー/ガラスコーティング
新車と言う事と私のお願いで施工まで、まめに洗車して頂いておりましたのでとても綺麗でございます。
ジープ グランドチェロキー/ガラスコーティング
隅々まで綺麗に洗わせて頂きました。

ジープ グランドチェロキー/ボディコーティング
続いて洗車まで完了でございます。




続いてウィンド撥水コーティング前の下地処理を開始致します。



※ガラス窓ですが、新車でも意外と汚れておりますので撥水処理の前には汚れ落しを行い、撥水剤の定着が良くなるよう施工致します。




サイドはサイドバイザーがありますので、もちろん2回に分けて綺麗に致します。

全面(フロント、リア、サイド)もバッチリ綺麗になりました♪


本日は、明日コーティング前の磨き工程を行います前準備(マスキング)まで行いました。

※本日はここまで1日かけて施工させて頂きました。

ボディの塗装ですが、全体的に厚みもありいい感じです。

本日2日目
本日は、磨き工程より開始致します。
それでは、ボンネットより軽く磨いて汚れを落としてまいります。更に艶々でございます。






順調に磨き工程進んでおります。



輝きUPしております♪

ところどころ水滴の跡などが付いてる所がございましたが、キレイにさせて頂きました。




磨き工程完了致しました。
スッキリと綺麗になりました。




次に、コーティング前に細々とした所をキレイにしてまいります。
特にメッキ系のパーツなどもピカッと綺麗にさせて頂きました。




これよりハイモースコートの施工を開始致します。
※最近、定番となりましたコーティング剤とのツーショットです♪ これ1回開けたら使いきりタイプの超高級液剤でございます!!

1工程目(ハイモースコート)
1層目のプライマー(ガラスコーティング)施工致します。
※ここでしばし休憩(乾燥させます)


2工程目(ハイモースコート)
2層目のトップコートを施工致します。

そして、また乾燥させます。


3工程目。
「ハイモースコート」の最終仕上げ完了致しました。




続いてウィンドガラス撥水コーティングを全面施工させて頂きました。

ウィンド撥水は、ワイパーのビビリだけ大丈夫でしたら、きっと雨の日のドライブが快適になるかと思います。

お待たせ致しました。
新車以上の輝きになりましたジープ・グランドチェロキーの完成です!
コーティングについては出来る限り汚れから大切なボディを守るため、隅々まで念入にコーティングさせて頂いております。ご安心下さいませ。

この度は、ハイモースコート&ウィンド撥水コーティングをご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。



 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。