【マツダ CX-5 ガラスコーティング 施工画像】

マツダ CX-5

マツダ CX-5

東京都豊島区 H様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング
・ホイールコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

以前ご依頼頂きましたアテンザセダンのオーナー様から新たに2台目のご依頼を頂きました。

マツダ CX-5/ガラスコーティング
先月ご依頼頂きましたアテンザセダンに引き続き、2台目のご依頼誠にありがとうございます。

今回ご依頼頂きましたお車はCX-5の特別限定車「マツダCX-5 2013アニバーサリー」でございます。
とても希少な限定車です!


マツダ CX-5/ボディコーティング
これよりご依頼頂きましたフルコース(ボディ、ホイール、ウィンドガラス)のコーティングを施工してまいります。
この3箇所のコーティングをしっかりこなしますと、新車を安心してお乗り頂けます。

それではアテンザセダンに続きCX-5も、精一杯ピカピカにさせて頂いてからコーティングさせて頂きます!
ご期待下さいませ。
マツダ CX-5/ガラスコーティング
それでは、ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入に洗浄してまいります。
マツダ CX-5/ガラスコーティング
いつものように隅々まで綺麗に致します。

マツダ CX-5/ガラスコーティング

マツダ CX-5/ボディコーティング
ピカピカに致しましてコーティング前の準備完了でございます。

続いてボディの洗車も完了でございます。

こちらも汚れを洗い流しましてスッキリです。



ウィンド撥水コーティング前の油膜&汚れ落としを行います。

こちらも外の景色がより良く見えるよう綺麗にさせて頂きました。








ウィンド撥水コーティング前の下地作り完了致しました。
ガラス窓キレイになりました!
※本日は以上でございます

これよりコーティング前の磨き工程を開始致します。

※参考まで
塗装の厚みは、全体的には80~100µmでございました。
ミリ単位にしますと0.1mm程度ですので、塗装は大切です。


ではボンネットより開始致します。
綺麗にコーティング出来るよう汚れを取り除きます。
※部分的に磨いた所もございましたが、より綺麗に仕上げさせて頂きました。



ピカピカです。

順調に輝きUPしております。



磨き工程完了致しました。


多少の汚れなどござましたが、キレイにさせて頂きました。
気持ちよくガラスコーティング出来る状態の完成です!

続きまして機械で磨けないところに汚れが残ってないか確認し、見つけ次第、手磨きでキレイに致します。

こちらも後ほどコーティングさせて頂きます。

ボディのガラスコーティング施工完了致しました。


コーティングはボディ表面、内側ステップ部分、リアハッチの水が流れるところなどもコーティング済みでございます。

続いてウィンド撥水コーティングを全面施工してまいります。
サンルーフも汚れ防止の為、しっかりコーティングをさせて頂いております。





これよりホイールコーティング施工いたします。
まずはコーティング前の最終チェックを行いながら脱脂を致します。

特にスポークの付け根部分は汚れがこびり付きやすいので、念入りにコーティングさせて頂きました。


施工作業は、新車ですので艶&輝きに重点を置いて作業を進めさせて頂きました。
ボディ・ホイール・ウィンド、全てコーティングで保護してありますので新車の輝きが長く維持できると思います。

※今回は、HPより先に施工後の愛車とご対面する事になりましたが、ご納車された時より綺麗になったと言って頂けてとても嬉しいです。 また何年後か再施工させて頂ければ、新車のような輝くに磨かせて頂きますので、是非長いお付き合いをお願い申し上げます。

この度は、2台目のコーティングご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。







 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。