【トヨタ アルファード ガラスコーティング 施工画像】

トヨタ アルファード

トヨタ アルファード

東京都練馬区 Y様よりご依頼

・ハイモースコート(ガラスコーティング)
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

※新車でございます
以前ご依頼頂いたハリアーのオーナー様から2台目のご依頼を頂きました。いつもありがとうございます。

トヨタ アルファード  /ガラスコーティング
この度は、お乗換えされたお車のコーティングをご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車はトヨタのフラッグシップミニバン「アルファード」でございます。
内装・外装ともにとても豪華でございます♪
ボディのお色はゴールドパールクリスタルシャインです。
トヨタ アルファード  /ボディコーティング
それでは、納車されたばかりの新車「アルファード」を更に美しく仕上げ、ばっちりコーティングさせて頂きたいと思います。

施工後、更に気持ち良くお乗り頂けるよう施工させて頂きます。お任せ下さいませ。

トヨタ アルファード  /ガラスコーティング
ホイールより綺麗にしてまいります。
トヨタ アルファード  /ガラスコーティング
外側、内側ともに洗浄中でございます。

ホイール洗浄完了です。

続いて念入り洗車、完了致しました。

ここまでの洗車でもよりピカピカに!



続いてウィンド撥水コーティング前の下地処理を行います。
こちらは洗車後の乾いた状態。

新車ですのでとても綺麗そうですが・・・





こちらは、その乾いた状態に少し濡らしたタオルで拭いたところです。お分かりになりますでしょうか。この油膜?汚れた状態が。 乾いた状態では綺麗に見える新車のウィンドガラスも厳密には汚れております。
ちなみにどの新車も残念ながらこのような感じでございます。ご安心下さい。
このような状態では雨の日の視界が良いわけはないので、新車でもフロントガラスは磨いた方が良いのです!

と言う事でしっかり汚れを落とします。


こちらは、少々私が気になったのでルーフも合わせて磨かせて頂きました。ご安心下さい。

はやり新車はこうでなくちゃいけませんネ!
全面視界良好です♪

これよりコーティング前の磨き工程を開始致します。





新車ですので参考まで、お車の塗装の厚みを計測させて頂きました。しっかり厚めでございます。

まずはボンネット、汚れなし!の艶々でございます(^-^)



サイドは面積があるのでしっかり汚れが残っていないか確認しながら磨きます。




ボディの状態とても◎でございました♪



磨き工程完了でございます。



ピカッらせる所はピカピカに!


ステップなどは汚れが残っていないか確認しながら拭いて綺麗に致します。

ではこれよりハイモースコートを施工致します。


まずは、1工程目のガラスコーティングを施工致しました。
そして乾燥させます。

続いてウィンド撥水コーティングを全面施工中です。

撥水施工完了致しました。

今度は、2層目のコーティングを施工いたしました。



ハイモースコートの最終仕上げ完了致しました!

全てのコーティング完了でございます。
特に隅々までコーティングさせて頂きました。お任せ下さい。

イケタニ美車工房仕様のアルファードの完成です!!
新車ですので、キレイすが、更に美しく仕上させて頂きました。もちろん、ガラスコーティングはボディの保護が目的ですので、隅々まで念入にコーティング済みでございます。

それと只今のスギ花粉の時期(3月・4月上旬)の洗車ですが、理想は毎週、でもお忙しいと思いますので2週間に1回の洗車をして頂けると、花粉によるダメージは軽減されるかと思います
お手数お掛けいたしますがお願い申し上げます。

またご依頼頂けた事、心より感謝申し上げます。








 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。