【メルセデス・ベンツ G55L ガラスコーティング 施工画像】

メルセデス・ベンツ G55L

メルセデス・ベンツ G55L

東京都練馬区 K様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

メルセデス・ベンツ G55L  /ガラスコーティング
この度は、メルセデス・ベンツ Gクラス G55ロングのご依頼ありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたG55 AMG ロングは、メルセデス・ベンツの本格的オフロードタイプとなるGクラスであり、クロスカントリービークルの頂点のお車です。
とても素敵なお色ですね。落ち着いた大人と言った感じが致します。
メルセデス・ベンツ G55L  /ボディコーティング
風格のあるお車ですので、ミドルポリッシュコースの磨きにて更に気品漂うG55Lになるよう頑張って施工させて頂きます。
お任せ下さい。




メルセデス・ベンツ G55L  /ガラスコーティング
まずは、ホイールより洗浄開始させて頂きます。
メルセデス・ベンツ G55L  /ガラスコーティング
洗浄中です。



続いてボディの洗車&鉄粉除去をしてまいります。

こちら鉄粉除去中のボンネットの様子です。ルーフ以外は、鉄粉は極々少な目でした。
ルーフは、やや多目でございましたがスッキリと除去させて頂きました。








洗車&鉄粉除去完了致しました。

ウィンド撥水コーティング前の油膜落し作業中です。

少し雨じみがございましたが視界くっきりでございます♪

それでは、ボディを磨く前に状態をチェックさせて頂きます。



こちらボンネットの様子です。塗装のお色がボヤっとする原因になります、うっすらとついた細かいキズが少し。
でも塗装の状態はとても良好でございます。

それでは、ボンネットより磨いてまいります。
こちら磨く前。 磨くと→

細かいキズが減りぼやけていた色がより鮮明に!写真では上手くお伝え出来ないのが残念です。

ボンネット1工程目の磨きが終わりました。


ルーフは本日一番大変だった箇所ですが、汚れなしを目指して磨かせて頂きました!




こちらも汚れを落とさせて頂きました。
意外と汚れておりました。



こちらリアのステップ付近の汚れもスッキリと。

保護シールに付いていた汚れも→





こんな感じまで復活いたしました。

本日は以上でございます。 明日も引き続き磨き工程の続きを行いましてからコーティングへと施工を進める予定です。
完成まで少々お待ち下さいませ。

本日も引き続き磨き工程を行ってまいります。

フロントグリル周辺の水垢も取れ艶々でございます。



最終工程の磨き完了でございます!

サイズが大きいだけに少々大変ではございましたが、更に迫力もUPした感じが致します!




続きまして、コーティングの前に細々したところを綺麗にしてまいります。







こちらも気合を入れて汚れを落とさせて頂きました!!
少し残っているとこともございますがすみません m(_ _)m

お待たせ致しました。
ボディのガラスコーティング施工完了でございます。

続いてウィンド撥水を施工致します。

フロントガラス施工完了致しました。

長い道のりでございましたが、より気品漂うG55Lに仕上がってております。
施工にあたっては、細かいキズを減らす事はもちろん特に汚れ出来る限り取り除く事に重点を置いて施工させて頂きました。
是非、イケタニ美車工房のこだわりを感じて頂けましたら嬉しく思います。

この度は、ガラスコーティングのご依頼ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。




 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。