【マツダ ロードスター ガラスコーティング 施工画像】

マツダ ロードスター

マツダ ロードスター

東京都台東区 O様よりご依頼

・ハイモースコート(ガラスコーティング)
・ホイールコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

※新車でございます。
納車直後にご来店頂きありがとうございます。

 

マツダ ロードスター  /ガラスコーティング
マツダのライトウェイトスポーツモデル「ロードスター」でございます。
ガラスコーティング「ハイモースコート」をご依頼頂きありがとうございます。
ハイモースコートは、「光沢・撥水・撥油・防汚・耐スクラッチ性が従来より向上し、愛車の美しいボディを維持します。」と言う物でございます。

※少々施工過程の写真でボディのお色が上手く撮れないかもしれませんが、実車は更に綺麗なレッドにさせて頂きます。
マツダ ロードスター  /ボディコーティング
新車ですので、磨きによる違いがあまりないかも知れませんが、細かいところまでキレイにさせて頂いてから、キッチリとコーティングを施工させて頂きます。

それでは本日よりイケタニ美車工房流の施工でご満足頂けるよう心を込めて施工させて頂きます!




マツダ ロードスター  /ガラスコーティング
ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入により洗ってまいります。
マツダ ロードスター  /ガラスコーティング
ブラック系のホイールはデリケートでうのでアワアワで優しく洗います。



コーティング前の洗浄完了致しました。

ボディの洗車も完了致しました。



洗車後、ホイールも拭いて更に綺麗に致しましてコーティングまで万が一、水滴やブレーキダストの粉が落ちて汚れないよティッシュを敷いて乾燥させます。



これよりボディの施工を開始致します。





新車でございますが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程を開始致します。
全体的にしっかり厚めの感じでございます

ボンネットより磨き工程を開始致します。
更に汚れも無くなりピカピカに!






キレイな新車が更に光り輝きいております!

本日2日目
本日も昨日に引き続き磨き工程より開始致します。






ボディ全体、汚れを落としてスッキリでございます。

磨き工程完了致しました。
新車でございますがより綺麗にさせて頂きました。




続いて、新車の場合は、汚れ落しと言うより汚れの有無を確認しながら拭き上げます。

下周りもスッキリOKです。


給油口付近も後ほどコーティングさせて頂きます。


※納車されたばかりでございますのでドア内側など綺麗でございした。

それでは、これよりハイモースコートを施工開始致します。
※このような箱に1台分使い切りサイズでハイモースのコーティング剤が入っております

①1工程目。ハイモースのベースとなりますコーティングを施工致します。
※そしてしばらく乾燥させます

ホイールコーティングを施工させて頂きます。
こちらコーティング前の脱脂中。

ホイールコーティング施工完了致しました。
このまま走らせたくない気持ちでいっぱいです(笑)

②2工程目。1工程目のガラスコーティング被膜上に、更にフッ素系の被膜をコーティングいたします。

※そしてまた乾燥させます


③3工程目。
「ハイモースコート」の最終仕上げ完了致しました。
全てのコーティング完了です!

ハイモースコートは通常のガラスコーティングより手間は3倍ですが、お車にとっては喜びは3倍以上だと思います♪


大変お待たせ致しました。ハイモースコートで仕上げたロドスターの完成でございます。
ハイモースコートは、出来る限り汚れより大切なボディを守るため、隅々まで念入にコーティングさせて頂いております。
ハイモースコートの耐久力を是非体感して頂けたらと思います。
ホイールも隅々までキレイにしてからコーティングさせて頂いております。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。