【マツダ CX-5 ガラスコーティング 施工画像】

マツダ CX-5

マツダ CX-5

埼玉県さいたま市 N様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

※ 納車されたばかりの新車でございます

マツダ CX-5 /ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車は、今話題のスカイアクティブ技術を搭載致しました「マツダ CX-5」でございます。
走りとエコを両立したSKYACTIV TECHNOLOGY、是非「SKYACTIV」とネットで検索してみて下さい!車の技術は日々進歩しておりますですね!
マツダ CX-5 /ボディコーティング
この度は、ガラスコーティングのご依頼ありがとうございます。
それでは、納車されたばかりの新車をイケタニ美車工房流の磨きにより更にピカピカにしてまいります。
どうぞお楽しみに。
マツダ CX-5 /ガラスコーティング
ホイールより洗ってまいります。
マツダ CX-5 /ガラスコーティング
納車直後ですので、ほとんど汚れておりません。
マツダ CX-5 /ガラスコーティング
ほとんど変化無しです(笑)





マツダ CX-5 /ボディコーティング
続いてボディの洗車まで完了致しました。
こちらの写真ですが、あまりお気にされる必要はございませんが、ドアミラーの下と写真中央のモール付近から水滴が時間が経ってもちょろちょろと出てくるようです。洗車後、ほんの少し動かしたあとに再度水滴を拭き取ると良いかも知れません。(お時間がございます時など)



ウィンド撥水コーティング前の油膜&汚れ落としを行います。
ガラス窓全面をまずはキレイにさせて頂きます。

こちらは、無事に剥がすことに成功しております!
※コピー用紙に貼って保管済みです

サイドは、上下二回にわけて綺麗に致します。





すみません、洗車では落ちない汚れが既に少しございましたが、窓ガラス全面視界クッキリさせて頂きました♪
※新車でも窓ガラスは、意外と汚れがこびり付いているので、当店で施工しなくても、一度磨いてから撥水する事をおすすめいたします!



まずはボディの状態を確認致しまして、これよりコーティング前の磨き工程を開始致します。




ボンネットより開始致します。
ボンネットですが、納車前の保護?もしくはディーラー様にて何か塗られていたのでしょうか、全体的に少し白っぽく曇った感じになっておりましたが、磨いて本来のお色にさせて頂きました。

ルーフも同じくピカピカに変身でございます。
※本日は以上でございます。完成まで少々お待ち下さいませ。

本日も引き続きピカっと磨いてまいります!
※更新遅くなり申し訳ございません。


更に良い雰囲気になってまいりました♪



磨き工程完了でございます。



お車は動かせば必ず汚れてしまいますが、まずは最高の状態にさせて頂きました(^○^)
このまま真空パックに入れて保管したいです(笑)

今度は、細々したところ綺麗に致します。
※納車当日お預かりですので、汚れが残ってないかの確認程度でございましたが。





ボディへのガラスコーティング施工完了致しました。



続いて、ウィンドガラス(全面)に撥水コーティングを施工致します。
こちら施工途中の様子でございます。

サイドの小窓含め全面撥水コーティング施工完了致しました。


更に輝きが増しましたマツダ CX-5の完成でございます。
新車ですのでとてもキレイでしたが、更に美しく光り輝かせてコーティングさせて頂きました。
素敵なCX-5で楽しいドライブを満喫して下さい♪

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂きました事、心より感謝申し上げます。



※この時期のご注意点
この時期、夜間の走行でフロントバンパーなどに当たってへばり付いた虫さん達は出来るだけ早めに洗って取ってあげるととてもいいです。長いこと放置いたしますと、コーティングしてあっても虫の跡が残って(塗装が溶けて)しまう事がございます。
あと鳥のフンにもご注意下さい。もしお乗りになる時などに気が付いた時は、早めに濡らして優しく取ってあげると良いと思います。←最近私の車がまたやられてしまいました(涙)














この度は、ご依頼誠にありがとうございます。