【BMW 335iカブリオレ ガラスコーティング 施工画像】

BMW 335iカブリオレ

BMW 335iカブリオレ

神奈川県川崎市 S様よりご依頼

・ハイモースコート(ガラスコーティング)
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。


BMW 335iカブリオレのガラスコーティング施工画像
今回ご依頼頂きましたのは、335i カブリオレでございます。
電動格納式ハードトップでオープンにすると、クローズ時とは違ったカッコよさがございます。
※フルオープンのお姿にご興味がありましたら、是非BMWの公式HPをご覧下さい(^o^)





BMW 335iカブリオレのガラスコーティング施工画像
ハイモースコート,ホイールコーティング、ウィンド撥水コーティングと最高のフルコースでのコーティングをご依頼頂きました。
出来る限り最高の状態にピカピカにさせて頂き、それを長く維持出来るようキッチリコーティングさせて頂きます。 お任せ下さいませ。
※すみません、あまりうんちくを語るのが下手なもので「ハイモースコート」について私のHPでほとんど書いておりませんが、コーティング剤費用を除けばとても最高です!ただコーティング剤が通常よりだいぶ高いの少々ネックですが・・・(^_^;)
BMW 335iカブリオレのガラスコーティング施工画像
いざこれより施工を開始致します。
ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入により洗ってまいります。
BMW 335iカブリオレのガラスコーティング施工画像
表面の汚れも少なくとてもキレイですが、内側が大変そうです・・・。

BMW 335iカブリオレの施工画像
1回目の洗浄をより、こんどはこびり付いたブレーキダストを除去致します。
内側が少々汚れがこびり付いおりまして、気合・根性・忍耐・技で右の様な感じまで復活です♪

BMW 335iカブリオレの施工画像
1日の半分以上の時間をかけて、キズが入らないよう優しく念入にコシコシとあらわせて頂きました。


BMW 335iカブリオレの施工画像
ピカ~です。

BMW 335iカブリオレの施工画像
続いて洗車中&鉄粉除去中です。
ボディの鉄粉は微量でございました。



隅々まで水分を拭き取り、洗車完了です。

続きましてウィンド撥水コーティングの下地しょりを行います。


リアガラスの雨じみも無くなり、全面スッキリ致しました。
※ボディの磨き工程は、明日より開始致します。

ばっちりマスキングを行い本日より磨いてまいります。



塗装は厚めでございました。



こちらボンネットの様子です。細かなキズも少な目でもの凄く状態良いです。雨じみは所々なくらいで、磨けばピカピカになりそうです!

それではボンネットより。
些細な汚れなども→
※重箱の隅をつつくようで申し訳ございません(笑)

ピカ~っと。





ルーフも雨の汚れなどさよならです。




トランクにほんの少々雨じみがございましたが、新品のトランクに変身です♪



艶々のフェンダーです。



順調に磨き工程進んでおります。

磨き工程完了致しました。


見落としてない限り汚れゼロのツルツルお肌ですございます。

次は、細部をキレイにしてまいります。



こちらは元からキレイでしたので、少しフキフキして更にキレイに。


ピントが・・・。 マフラーの太鼓はすみません、そこまで磨いてはおりませんが、下回りも汚れを落としてスッキリと。

それではこれよりハイモースコートを施工致します。
ちなみにこのような箱に1台分使い切りサイズでコーティング剤が入っております。

まずは、1工程目のガラスコーティングを施工完了です。


そして少し乾燥させてハイモースコート2工程目のコーティングを施工致しましたのが→






2工程目完了致しました♪
ここまでのハイモースコートの施工時間4間30分くらい。
素晴らしいコーティング剤なのですが、ちょっと大変なんです。
このあとまた乾燥させてから最終仕上げを行い完成です。

乾燥中に、ウィンド撥水コーティングを全面施工中。

視界良好です。

そしてホイールコーティングのコーティング前の脱脂作業を行いまして。

ホイールコーティング施工完了致しました。


ハイモースコートの最終仕上げも終わり全ての施工完了致しました。






お待たせ致しました。
335iカブリオレ、隅々までフルコーティングで完全保護。良い状態が長くキープ出来ると思います。
また施工のあたっては、とてもお車の状態も良かったので、更に美しく仕上げさせて頂きました。
この度は、ハイモースコート&フルコースでのコーティングご依頼誠にありがとうございました。




この度は、ご依頼誠にありがとうございます。