【ABARTH GRANDE PUNTO ガラスコーティング 施工画像】

アバルト グランデプント

アバルト グランデプント

千葉県船橋市 H様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング
・ホイールコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

※新車でございます。

アバルト グランデプント/ガラスコーティング
サソリがあしらわれたエンブレム。
フィアットグランデプントをベースに アバルトチューンされたABARTH GRANDE PUNTOをご依頼頂きました。

アバルト グランデプント/ガラスコーティング
ちょっと作業時に付けている養生用のカバー外して写真撮らせて頂きました。
ハンドル中央のシンボルマーク(スコルピオーネ:さそり)が印象的なコックピットです。

アバルト グランデプント/ガラスコーティング
それでは、これよりABARTH GRANDE PUNTOの施工を開始いたします。
アバルト グランデプント/ガラスコーティング
ホイール洗浄中。

アバルト グランデプント/ガラスコーティング
ホイールの洗浄完了です。

アバルト グランデプント/ガラスコーティング
ウィンド撥水コーティングのご依頼を頂いておりますので、ガラス面の油膜、汚れ落しを。
アバルト グランデプント/ガラスコーティング

アバルト グランデプント/ガラスコーティング
続いて洗車を。  只今、鉄粉除去中!


先月ご登録のお車ですが、少々鉄粉の付着がございましたが、キレイに。


洗車まで完了致しました。







ボディの塗膜厚の計測と状態をチェックです。


ボディの状態は、新車ですのでキレイですが。極々わずかにボヤっとしているのが少々気に。※普通は気にならないレベルですし、また塗装がという事ではございませんのでご安心下さい。



こちらボンネット、磨く前。




こちら磨き後。
写真だとほとんどわかりませんね(笑)
たぶん、納車前に少し磨いたような感じですが、少し粗い磨きで終わっているようでした。

まあ細かい事は、オーナー様は気になされないで大丈夫です。
ピカピカに仕上げてコーティングさせて頂きますのでご安心下さい。

本日も引き続き磨き工程より作業をおこなっていります。





順調に作業は進んでおります。

磨き工程完了致しました。

キレイなホワイトが更に純白へ。

続きましてコーティング前にこう言ったところも汚れを落としていきます。

こちらABARTHエンブレム周りもキレイに。






お待たせしております。
コーティングは明日、最終チェックを行ってから施工させて頂きます。もう少々お待ち下さいませ。


ガラスコーティング施工完了致しました。

続いてウィンド撥水コーティングも施工を。(只今施工中)

全ての作業完了致しました。





ホイールコーティングの追加オーダーありがとうございます。
ちょっと手順が異なりますが、これより再度、コーティングご依頼用の洗浄を開始いたします。
こちらの画像は鉄粉除去中の様子です。


ぱっと見はキレイなのですが、コーティングするからには、念入に洗浄させて頂きます。
赤紫に見える粒々がブレーキダストの付着です。目に見えないような付着したブレキーダストも反応しますので、やや多く感じるかも知れません。

ボディに水が掛かると良くないので、水拭きを行います。
※鉄粉除去&水拭きを2回ほど繰り返し洗浄

続いて洗浄液を代えて更にキレイにし、その後脱脂作業を行いました。

水でじゃばじゃば洗えない代わりに、念入に洗浄、水拭きを繰り返しピカピカにさせて頂きました!
もしかしたら時間はかかりますが、この手順の方がキレイになったりして(笑)

コーティングも行いホイールコーティング完成いたしました。
※24時間ほど乾燥させて出来上がりです。


お待たせ致しました。
新車ですので元々キレイですが、更に細かいところまでキレイにさせて頂いてから
コーティングさせて頂きました。
ホイールは、お時間がありましたら時々、鉄粉クリーナーなどでブレーキダストを取り除けば、キレイなホワイトのホイールが
長く維持出来ると思います(参考まで)

この度は、なかなかお目にする機会が少ないアバルト グランデプントを施工させて頂き誠にありがとうございます。

(追加コメント)
ホイールのコーティングもご依頼頂き誠にありがとうございます。
正直、ボディのコーティング後でしたので、やや不安がありましたが十分満足いく出来栄えに仕上がりましたのでご安心下さい。
フルコーティングのアバルト グランデプントの完成致しました!