【ホンダ Fit ガラスコーティング 施工画像】

FIT

ホンダ フィット

栃木県栃木市 T様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

FIT/ガラスコーティング
この度は、遠い所お越し頂きありがとうございます。
以前、こちらで施工させて頂いたオーナー様からのご紹介と言え、栃木県よりご来店頂いた事、感謝申し上げます。
皆様のお車と同様、気を引き締めてピカピカにさせて頂きたいと思います。

FIT/ガラスコーティング
こちらのFITは、クリスタル アクアメタリックと言うお色です。
こちらのお車も磨くととても良い感じになりそうなボディ色です。
そう言えば、エンブレムも年式によって違うのですね。「Fit」⇔「FIT」。これでちょっとフィット通でしょうか。
それでは、ボディラインもどのように違うのか確認しながら施工させて頂きます。

FIT/ガラスコーティング
ホイールより洗ってまいります。
FIT/ガラスコーティング

FIT/ガラスコーティング
まずは、ホイール洗浄完了。


FIT/ガラスコーティング
続いてウインド撥水の前処理を。
少しペンキミスト(粒々)が付いておりましたが、取り除いておきました。
FIT/ガラスコーティング
ガラス全面完了。

FIT/ガラスコーティング
ただいま鉄粉除去中です。
鉄粉少な目でした。


ドアのヒンジ部分なども洗車完了です。




マスキングもばっちり行い、これより磨き作業をおこないます。




塗装の厚みは、70~90ミクロンでした。
十分何回も磨ける範囲ですが、希望としては、もうちょっと厚いと助かります。ホンダさま。(私の希望(笑))

ボディの状態を確認させて頂きましたが、細かいキズと言うより、全体的にうっすらとボヤっとした感じになっているようです。


こちら磨く前のボンネット。





こちら少し磨いた後です。
写真だとわかりずらいかも知れませんが、肉眼では、違いがはっきりと。こちらのお車も生まれ変わりそうです!
※明日より磨き作業をしっかりおこなってまいります。

本日も頑張って磨かせて頂きます!

順調に磨き工程進んでおります。

サイドバイザーが少し曇ってしまっているようでしたので、少し磨かせて頂きました→

新品とまではいきませんが、だいぶスッキリしたと思います。


明日、完成予定です。
もう少々お待ち下さいませ。

磨き工程完了いたしました。


続いてコーティング前にこう言ったところもキレイに。







エンブレムもキレイに。
※オーナー様のお手入れが良いようで、あまり汚れておりませんでした。

お待たせいたしました。ガラスコーティング施工完了です!



ウィンド撥水施工中。

全面施工完了です。

お待たせ致しました。
1台目のFit施工終わりました。
オーナー様の洗車がとても丁寧だからだと思いますが、洗車キズが少なくとても良い状態でした。
ただ少し蓄積された汚れが全体に付いてましたので、磨いてツルツルにさせて頂きました。
施工前と比べると 輝き度はそうとうUPしたと思います。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
続いて2台目のお車(NSX)お待ちしております。