【日産 スカイライン ガラスコーティング 施工画像】

日産 スカイライン/ガラスコーティング

日産 スカイライン

東京都東村山市 K様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼ありがとうございます。
 

日産 スカイライン/ガラスコーティング
SKYLINEのご登場です。
最近、国産車では2ドアクーペが減ってきてるような。4ドアも便利で良いのですが、こう言ったタイプのお車も頑張って作り続けて欲しいです今日この頃です。※私の願い(笑)

日産 スカイライン/ガラスコーティング
この度は、ちょっと小キズや雨じみがちょっと気になるとの事で、一度リフレッシュをとのご依頼です。
確かにブラックは、やや小キズが目立ち易いんですよね。だけどキレイだと、カッコイイお色でもあるので悩むところです。
頑張ってキレイにさせて頂きます!

日産 スカイライン/ガラスコーティング
ホイールから洗車開始いたします。
日産 スカイライン/ガラスコーティング
キレイキレイ、洗ってます。
日産 スカイライン/ガラスコーティング
まずは、ホイールピカピカに。

日産 スカイライン/ガラスコーティング
ガラスの油膜落し中。 やや油膜が付いておりましたので、落させて頂きました。
日産 スカイライン/ガラスコーティング


日産 スカイライン/ガラスコーティング
只今、鉄粉除去中。ちなみに鉄粉は、やや?少な目でした。


洗車まで終わりました~!



ここの部分、やや汚れが溜まりやすい形状のようです。
キレイにしておきました。





マスキングで磨いてはいけない部分を養生して、これよりコーティング前の下地作りへと作業を進めて参ります。



ボディ~チェック!のお時間です。

やや小キズが・・・。



一度、磨かれてますかね?磨きキズのような感じがします。
洗車だけで、ここまではならないような・・・?
なんか気合が入ってきた~!

それでは、磨き作業より。
こちら磨く前の状態。




こちら1工程目の磨き途中経過。
ちょっと写真の写りが悪いのもありますが、1工程目の磨きでキズを落として、その後さらに2工程目、3工程目の磨きにより白くぽやっとした感じから、黒々と変身させてまいります。

明日も引き続き磨き作業を行います。
完成まで少々お待ち下さいませ。

昨日に続き本日も磨いてまいります。
こちらの写真は、ボンネット2工程目の磨きが終わったところです。

こちらフェンダー磨き前。




こちら磨き途中の状態です。
途中の状態ですが、だいぶ細かいキズ取れて来ました。
まだまだボヤっとしてますが、この後更に磨いてピカピカにさせて頂きます!

くっきり写りこんできましたです。



こちらの写真見てん・・・?と思われたでしょうか。
特殊な照明をあてて見ると良くわかるのですが、こちら一度磨いた状態です。 少し白くボヤっとしております。 このあと、更にコンパウンドを変えて磨く事により、このボヤっとしたのが消えるのです。ご安心下さい。
※ここから先の工程は、施工店により仕上がりが違ってくる隠し味の工程でもあります。


本日は、1日磨き作業に時間がかかってしまいました。
明日は、最終仕上げの磨きを更に行い黒々とさせてからコーティングへと作業を進める予定です。
※オーナー様、この状態でもご来店時より黒々となってきました! 明日も頑張ってピカピカに致しますので、もう少々お待ち下さい。


本日3日目。磨き作業完了いたしました。




あとは、コーティング前にステップは手磨きでキュキュッと。

エンブレム周辺、ワックス?びっちり付いておりましたので、取れる範囲で取り除かせて頂きました。

ウィンドガラス撥水コーティング中。これでガラスの雨じみも防げると思います。

ボディのコーティングも終わり完成いたしました!
ここに来るまで、長かったですが、満足のいく仕上がりになりました。




長らくおまたせ致しました。
ボディのリフレッシュ完了いたしました。
完全には、新車までとは行きませんが、これで気持ちよくお乗り頂けると思います。
また洗車方法などもアドバイスさせて頂きますが、ブラックは気になり始めると止まらない
ような事もあります。
一番のおすすめは、たくさんお乗りになってまた1~2年後にリフレッシュさせて
頂けるとオーナー様も楽だと思いますし、私も嬉しいです(笑)

この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。