【ボルボ V70 ガラスコーティング 施工画像】

ボルボ V70 ガラスコーティング

ボルボ V70

東京都練馬区 K様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ホイールコーティング
・ウィンド・モールコーティング

この度は、ご依頼ありがとうございます。

※新車のボルボエステートです。

ボルボ V70 ガラスコーティング1
昨年フルモデルチェンジをされて一回り大きくなったと聞いていましたが、間近で拝見させて頂きますと、確かに大きい感じはしますが以前よりスポーティーな感じになったと私は思います。

ボルボ V70/室内写真
こちらのお車、とてもスイッチ類がわかりやすく配置されているのと、空調関係のパネルの雰囲気がとても好きです。ゴージャス(表現が古いですかね?)と言うか良い~です。

ボルボ V70/ホイールコーティング
ホイールコーティングのご依頼を承っておりますので念入に洗ってまいります。
ボルボ V70/ホイールコーティング/1
新車ですので、ピカピカですね。汚れ少な目。

ボルボ V70/ホイールコーティング/2
汚れは、少なかったのですが、よ~く確認しますと既に鉄粉が少々固着しておりました。
この後、更に洗浄液を変えて念入に汚れを落とします。
ボルボ V70/ホイールコーティング/3
いいですね!ホイールコーティングは早目が一番です。
後ほどコーティングを致します。

ボルボ V70/洗車
洗車完了いたしまた。



まだ納車されてあまり日が経ってなのもありますが、キレイです。

それでは、マスキングをしてコーティング前の下地処理をこれより行います。




塗装は、平均的な厚みです。 ちなみにこちらボンネットはアルミでしょうか? ボンネットが軽く感じられたので。

それではボディ~チェックを。
ほとんど、無傷です。通常の光源ではほとんど見えない細かいキズがほんの少しだけでした。
こちらの写真は、ドア部分に通常では見落としてしまうような、物が少しだけ。

ボンネットなどはピカピカです。
出荷時の状態がとても良いようです。
それでもコーティング前に軽~く磨いて、更に艶々スベスベにさせて頂きます。


ピカピカにな~れと念じながら磨きます(笑)


いや~、なんて表現すれば良いか・・・ 私の車と交換してもらえませんでしょうか(笑) 

サイドもピカピカになてきました。
この続きはすみませんが、明日行います。完成まで少々お待ち下さいませ。


昨日に続き磨いてまいります。
写真が暗いのは、このように辺りを暗くし磨く場所をピンポイントで照らさないとキズがあまり良く見えないのです。
ほんと地味な作業です(笑)


そう言えば、ステップに少しピッチ(タール)が付着しておりましたが、早めに対処致しましたのでキレイさっぱりです。








磨き作業完了致しました。

続きまして、細かいところと手作業にて汚れをおとしていきます。
こちらは、ステップ下の溝ですが、ここから下に水が流れるようになっているのか、汚れが少しこびり付いておりました。

洗車の際、ささっと最後に拭き上げるようにしますと、いつもでもキレイが長持ちすると思います。



こういったところもキレイにしてからコーティングしていきます。

お待たせ致しました。ガラスコーティング剤塗りこみ完了致しました。


ホイールコーティング前の脱脂作業中。 ※写真が暗くてごめんなさい。

ホイールコーティングも完了です。


それとご依頼ありました、リアステップの樹脂パーツのコーティングもさせて頂きました。
後は、ドア周りのモールを明日コーティングして完成です。




ドアのウィンド・モールもコーティング致しました。
外車に多いこのモールはキレイなのですが、少々雨じみが付き易いのが難点です。洗車の時など、やや強めに拭いてあげると汚れが付き難くなりますので良いと思います。
ただボディは余りゴシゴシ拭かないようお願い致します。


お待たせ致しました、ピッカピカのV70を更にピカピカにさせて頂きました。
これからスキーなどにお出かけする機会が多いとの事ですので、ご面倒でも雪道を走ったら遅くとも翌週にでも
洗車して頂けますと、凍結防止剤などによる影響を受け難くなりますのでおすすめです。
それとホイールもコーティングさせて頂きましたので、外車に多いブレーキダストによる汚れも簡単に落ちる
事が実感できると思います

また1~2年後、ご依頼頂ければいつでも新車のような状態まで戻せますので、
存分に素敵なV70でドライブを楽しんでくださいませ。

この度は、コーティングのご依頼ありがとうございました。