【ALPINA B3 BiTurbo Coupe ガラスコーティング施工画像】

ALPINA B3 BiTurbo

東京都練馬区S様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング
・ウィンド・モールコーティング

ご依頼ありがとうございます。

※納車したての新車です
 納車日に持ち込んで頂きありがとうございます。

アルピナ(ALPINA) B3 BiTurbo Coupeリア写真
スペシャル・ペイントのアルピナ・グリーン
直列6気筒ビターボ
最高出力 370PS 最大トルク 51.0kgm スペックでも凄いですが、更に卓越した技術が。 スーパーカー世代の私としては、いまでも憧れのクルマです。

アルピナ(ALPINA) B3 BiTurbo Coupe室内写真
すみません、室内写真いろいろ撮らせて頂いちゃいました。



アルピナ(ALPINA) B3 BiTurbo Coupe室内写真2


アルピナ(ALPINA) B3 BiTurbo Coupe室内写真3
スピードメータ310km。安全運転でお願い致します(^-^)
アルピナ(ALPINA) B3 BiTurbo Coupe
それでは、これより作業開始いたします。
納車直後ですので、余計な汚れが無くキレイな状態でコーティング出来ますので、助かります。

アルピナ ホイール洗浄
ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので念入りに汚れを落していきます。
E46のALPINA B3から比べますと、内側まで手が入り易くて助かりますv(^∀^*)
アルピナ ホイール
穴もキュッキュとね!



納車直後にご来店頂きましたので、ピカピカに見えたのでしたが、良く見ると微かに洗っても落ちない鉄粉が既に。

再度、洗浄液を代えて。


ホイールコーティング前の洗浄完了いたしました。
出来ましたら、このまま保管お願い致します(笑)
ウィンド撥水
続きまして、ウィンド撥水コーティング前の油膜・汚れ落しを。




ウィンド撥水/油膜落し
これまた、ホイールに続き新車は良いですね~。ガラスにキズが無い! 私のボロ車は、キズだらけで・・・(余談ですが)
ウィンド撥水コーティングをしますと、雨天の走行は、もちろんですが雨じみなどガラスに付き難くなりますので、その後のメンテがとても楽になります。
洗車
ピントがボケボケですみません。
ドアヒンジやトランクのヒンジなど含めて洗車致しました。
洗車
洗車完了です。



新車ですが、これよりコーティング前の下地を整えていきます。
そうする事で納車時より更に美しくなります。お楽しみに!


磨き前にしっかりマスキングを。



塗装厚
塗装の厚みは、ボンネットで平均130ミクロン、その他で110ミクロン位でした。最近のお車は、若干薄くなって来てるようですが、年1回のペースでも磨き過ぎなければ十分10年以上大丈夫ですので、心置きなく運転して頂き、またご来店お願い致します。
雨じみ
ボディチェック!
ドイツからの長旅のお疲れと最近の豪雨で少し洗車では、落ち難いシミが所々に少々。


リアスポイラー
リアスポイラーの仕上げがの段階でしょうか?少し磨きキズがはいておりました。

こちらは、磨いてキレイにしておきましたのでご安心を。


こちらの画像は、真ん中にちょこっと張ってあるマスキングテープより右側のみ少し磨いた途中経過です。
写真のテクが無く見分けがつきませんが、少し磨くことにより本来の艶・輝き甦ってきました。







作業は、順調に進んでおります。 明日、もう少し艶出し作業を行いコーティングへと進めて参ります。
完成までもう少々お待ち下さい。

本日は、最終仕上げに艶を更に出しいきます。
この段階では、磨くと言うより超微粒子のコンパウンドで艶&輝きをUPさせます!

ステップなどもキュキュット手磨きで最終仕上げ。


磨き作業完了致しました。
この後、いよいよコーティングへ。

ボディのコーティング完了いたしました。



いかがでしょうか?
なかなか実際のアルピナ・グリーンが上手く撮影出来なくて・・・ こんな感じで勘弁して下さいね。

このアングルが、個人的には好きです(^-^*)/
残すは、ホイールコーティングとウィンド撥水コーティング。
明日、ホイールコーティングとウィンド撥水コーティング&最終チェックを行い、いよいよ完成です。
ホイールコーティング/アルピナ/写真
ホイールコーティング前にもう一度、拭き拭きしてからコーティング剤を塗ります。


ホイールコーティング/アルピナ/写真
ホイールコーティング完了いたしました。
これでブレーキダストが簡単に水洗いで落ちるようになります!
ウィンド撥水コーティング/アルピナ/写真
ウィンド撥水コーティング、全面施工致しました。

アルピナ/ガラスコーティング/施工写真 アルピナ/ガラスコーティング/施工写真
アルピナ/ガラスコーティング/施工写真


アルピナ/ガラスコーティング/施工写真
全ての作業完了!
お待たせ致しました。


施工作業は、新車ですので艶&輝きに重点を置いて作業を進めさせて頂きました。
ボディ・ホイール・ウィンド、全てコーティングで保護してありますので新車の輝きが長く維持できると思います。
お忙しくなかなか洗車する時間が無いと思いますが、水洗のみで直ぐにピカピカになりますので時々は、洗車お願い致しますね!(o^□^o)

この度は、ガラスコーティングのご依頼ありがとうございました。
大切なお車を預けていただいた事、心より感謝申し上げます。